本が苦手でした | 【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

本が苦手でした


トオーッ!!!


缶缶大好き!カンカンマン!!!


今日も僕の様子を  診に  見に来てくれてありがとう!

カンカンマンハロー

あ、どーも。カンカンマンです。 





突然ですが、僕は”本”を読むのが苦手です。


昔からマンガばっかり読んでいたので


活字ばかりの”本”を読むのがあまり好きではありません。


『本を読みなさい。分からないコトは本に書いてある。』


と言われても


『本ってオモシロくないし、何読んでいいかわかんないしなぁ・・・』


なんて言いながらほとんど読みませんでした。





今思えばモッタイナイ時間をすごしたなぁ~って思います。


でもさすがにこの5年くらいで本を読めるようになってきて
(遅っ!!!


今ではビジネス書も読めるようになりました!
(はい。報告するほどのことじゃないですけどねぇ~





ビジネス書っていっても


専門用語とかワケわかんない横文字とかがいっぱい出てきて


オモシロくないものもけっこうありますけどね。


でも、そんな当たり外れの多いビジネス書の中で


しかも読書が苦手な僕でも


楽しくスイスイ読めたモノがあったんです!


↓それがこの本です!

集客術の本

師と仰ぐ藤村正宏先生の本です!


この本は物語の中にビジネスの話が分かりやすく盛り込まれています。


物語の中に流れる空気感みたいなのもあって、ホントオモシロイんすよ~。


僕が出会った本の中でもダントツの分かりやすさです!
(出会った本の数、少ないんですけどねぇ~


情報発信とは


発信するだけではなく、いかに共感してもらえるモノにするか?


そういう部分でもすごく勉強になる本です!


スコット、またこんな感じの新刊出してくれないかなぁ~


なんて思いつつ、


自分の大好きな本を紹介してみたカンカンマンでした~!


それではまた次回お会いしましょう!


トゥワー!!!





つづく





本を読むのが
好きな人も そうでもない人も
『人にオススメできる良書に出会えると嬉しいよね!』
って思う人はここ押してください!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



エクスマ関係者は押してください!(笑)
 ↓ ↓ ↓
カンカンマンバナー水色