おはようございます晴れ

この間お母さんが、四つ葉のクローバーをプレゼントしてくれました

{71D6CE78-F3CA-4BD1-81CA-A2920F4E5261:01}
なんてキュートなのでしょう!
小鳥ちゃんもちょこんとお顔を出していて、癒されます
大切に育てようと思います

少し前には、シクラメンちゃんもプレゼントしてくれたんですっ音譜

{AC8382E9-1908-4EEB-8052-3D2A8BF23DB3:01}
植物さんがお家にいると、なんだかいい気分になりますよね

お家を出る時は「いってくるね♪♪」って声をかけたり、帰ってきた時は「ただいま」って言ったり。。音譜

家族と一緒ですねラブラブ

が、

しかし。。。

なんと、シクラメンちゃんが、しおれてしまったんです。。!!!

本当に本当にショックで、悲しくて、辛いです。。

色々考えましたが、多分、原因は、お水のあげ過ぎです。。

妹のおうちにも、同じシクラメンちゃんがいるのですが、グングン元気で、聞いてみたら、子どものお世話で毎日いそがしくて、あんまりお水もあげてないし、けっこう放置してるって言ってました。。

調べてみると、湿気にとても弱い植物みたいです。。

かわいそうな事をしてしまいました

でも、諦めずに、復活するのを願って、お水はなるべくあげずに、毎日日光浴をさせて、様子を見ています。。あせる

生き返るといいなぁ。。


でも、前向きに捉えたら、なんだか自分が子どもを生む前に、お勉強になった気がしますっ!

過保護になり過ぎたら枯れてしまう

という事ですね!!

大切な時はちゃんと側にいてあげるけれど、でも、普段は自由にさせてあげる

そんな事を思った私なのでした虹キラキラ







Tomomi