出産して半年が経ちました

テーマ:
お母さんになる事が、昔から夢でした。

夢が叶っている今、なんだかまだ、実感がありません。

自分の事なんだけど、自分の事じゃないような、不思議な感じです。

夢が叶うって、こういう感じなのかな




娘を出産してから、半年が過ぎました。

ここまで病気や怪我もなく、毎日、元気に育ってくれています

健康に育ってくれてありがとうって、感謝の気持ちでいっぱいです虹キラキラ

もう本当に、健康が1番ですからね!

「健康に元気に育ちますように」って、毎日欠かさず、おまじないしています


娘は最近、アーウー以外にも、色んな声を発するようになりました!

英語みたいな不思議な言葉?を一生懸命話して、楽しそうにしていたり、何かを伝えようとしたり、しています

何を言っているのかはわからないけれど、いつもそれに答えて、私も一緒に、お話していますクローバー

それから、自分の手をにぎにぎして、じぃーーーっと眺めたり、遊んでいる事があるのですが、最近は、自分の足を眺めて遊ぶようになりました。

靴下や手袋も、すぐにとってしまいます!とっても器用です。

身体が柔らかいので、バレリーナになるかしら??

それとも、指が長いので、ピアニストかなぁ??

とっても美人さんだし、身長も高くなりそうなので、モデルかな??

感情表現が豊かなので、女優さん!?

親バカは、毎日止まりません。笑

何にしても、自分の大好きな事、見つかればいいなって、思います。

やりたい事や、大好きな事が見つかる事は、とても幸せな事です



私は、心配性なので、今はまだ、あまりオモチャを与えていません。

お話したり、お歌を歌ったり、絵本を読んだり、自分の体を使って滑り台したり、高い高いしたり、時々一緒にアニメやテレビを見たり。。

あとは、変顔したり、変なダンスしたりしています。笑

大爆笑してくれるので、それが嬉しくって、ずーっとやっています。笑

娘以外、絶対誰にも見せられません。笑


はじめの頃は、授乳とオムツ替えで、毎日精一杯だった私も、最近は、またお料理を色々と作れるようになりました。

出産してはじめのうちは、ご飯炊いてお味噌汁や野菜スープを作るだけで本当に精一杯だったから、献立考えて、また少しずつお料理できるようになったので、よかったです。

といっても、空いた時間にバタバタ作る感じですけれどねあせる


今まで世界は、自分が中心だったのに、今では私の世界の中心は、娘。

はじめのうち、早く音楽活動を再開したくって、だけどできないので、すごくもどかしい気持ちでした。

3chanはほとんどお休みのないお仕事だし、両親も自営業だし、子どもを見ててもらえる人が周りにいないので、本当にずっと1人で、孤独でした。

子育てしながらも、誰かに見ててもらって、お仕事や好きな事できる人が、うらやましかったです。

だけど、やっぱり心配性な私なので、たとえ家族でも、娘が心配で、まかせて置いていく事はできないでしょう。笑

1人ぼっちでいっぱいいっぱいになってしまう事もあったけれど、今は、こうして娘を自分で、全部、ずっと、見ててあげられる事に、感謝できるようになりました。

誰も気づかないような小さな成長も、見逃さずに、見てあげられるなんて、幸せな事です。

私がいないと生きていけないって、すごく責任感のある重大な事なのだけど、嬉しいなって、思います。

それでも、「ともちゃんはお母さんだけど、これはともちゃんの人生なんだから、好きな事していいと思うよ。」って言ってくれた3chanの言葉は、私の気持ちをとても楽にしてくれました。

娘がもう少したくましくなったら、自分のやりたい事も、再開しようと思います



私が見えなくなると、過呼吸になるんじゃないかと思うくらい、ものすごい大泣きする娘。

それはそれは、もう、世界の終わりかってくらいの泣き方です。

3chanに見ててもらってちょっと美容院!って事さえもできなくなってしまったので、とっても大変でした。

けれど、最近、ちょっとだけ、慣れてきたみたいです。

少しおさまってきたので、やっと、美容院、行けるかなぁ。。

だけどね、私がいなくっても大丈夫になると、それはそれで、淋しいですね。笑

人間って、ないものねだりですね。笑



私はダメダメお母さんだって、落ち込む事、たくさんあったけど、産院から、「半年間、お母さん、おつかれさまでした!」ってメルマガが届いただけで、感動で泣きそうになりました。

きっと私、がんばったんだよね。笑

ちょっとだけ、自分を褒めてあげようかしら



子どもを産むと、身体が丈夫になる人と、そうでない人がいるらしいのですが、私の場合、明らかに、後者でした汗

疲れが取れなくって、毎日それはつのるばかり。。

正直、辛いですね。

肩こり、腰痛、頭痛。。

とにかく今は、もう、気合いで乗り切っている感じです。笑

1人でもこんなに大変なのに、2人3人と、たくさん子どもを育てているお母さん、本当にすごいなぁ。。どうなっているんだろう!?って、思ってしまいます。

3chanは娘のためにも、まだ子どもがほしいみたいですけれど、私は、正直、まだ、考えられませんあせる

だけど、この子の事を想ったら、いつか、きょうだいを生んであげたいなぁと、思います。

いずれにしても、神様からの授かりものなので、わからない事ですが。。流れ星



普通だったら、大きくなっちゃうのが淋しくって、もう少し赤ちゃんのままでいて!って思うお母さんが多いみたいなのですが、私の場合は逆。

早く大きく成長してね!って、思っています。笑

もうね、心配で心配で。。あせる

自立するまで、この心配が毎日続くのかと思うと、体が持ちません。

極度の心配性は、多分、お母さんと、ママちゃん譲りですね。笑

だけど、赤ちゃんの時期って本当に短いと思うから、この時をしっかり味わって、大切にしようと思います


とはいえ、娘はとても、育てやすい子なのだと思います!

まだ1人しか育てていないのでわからないけれど。

すーっごくよく寝てくれるし、基本的に、いつもニコニコご機嫌さんです

どうして泣いているのかわからない、って事が、今まで、まだ1度もありません。

1人でも(見えない誰かと?)楽しそうにお喋りしてたり、お手手で遊んでいます。

お腹が空いた時か、私がいなくて淋しい時以外は、いつもニコニコです音譜

私が1人でパニクっているだけで、きっと、とても、育てやすいいい子なのだと思います。ありがとう


それから、最近気づいた事があります。

自分のためでなく、誰かのために生きる人生は、とても楽だという事です。

自分のためだと辛くても、この子のためって思ったら、何だか全てが楽しくて、楽に思えたんです。

新しい発見でした



人生は、長い。

娘が生まれる前、もう、私も人生、半分近く生きたんだなぁ〜って思っていたのだけれど、生まれてから、全く世界が変わりました!

だって、3年経ったってまだ3歳。
やっと小学生になったかと思えば、6年間も通って、その後、中学校でしょ!?

うわぁ〜

長い。。


娘が生まれたのと同時に、私の人生もまた新たにスタートした感じがものすごくするんですよね!

同じ人生なのに、また初めからスタート!って感じ。

いやいや大変です。笑

でも、とてもおもしろい感覚なんですよ

人生は何があるかわかりません。

幸せな事ばかりではありません。

だけどやっぱり、どうしたって、娘には、ずっと幸せであってほしいって、思ってしまいます。

どうか、幸せな人生でありますように



とても長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ

オマケ
{606CBFFB-CD45-4265-B1E2-8B6AF0A0152D:01}
ひたすら、1日中食べている私です。

最近は娘の写真ばかりで、自分のまともな写真がありません。笑

離乳食がどんどん増えてきたら、今のままだと確実におデブりんになるので、気をつけなきゃ


そんなこんなで、また書きます音譜







Tomomi






























AD