吐き癖について | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

息子の吐き癖について、補足ですが、、、。

息子は小さい頃から、初めて行くところ、、初めて会う人なんか、、初めての事にとにかく緊張して吐くんです。

英語の塾に体験授業に行き、、、教室内で、吐かれたこともあります。叫び

毎日通っているお稽古なんかでも、初めてやる事なんかが出てくると、、、吐き気が、、、らしいです。

スイミングを習っていた時も、初めて背泳ぎする時、、、準備体操をしていて吐いてしまいました。ショック!

回りにも迷惑かけるし、、、小さい時は止められないかもしれないが、、、もう大きいのだから、、吐く事は止めないと、、、と息子と何度か話し合い、、、吐く前の感じ、、、なんか予兆があるはずと、、、。

私の場合、、、喉が熱くなってくるんで、、、そんな話をしてみたんですが、、、。

ここの処、、、寸止めが出来るようになってきたらしい、、、です。DASH!

いろんな人に相談したり、したのですが、、、要は慣れるしかないみたい、、。ガーン

先生に言われたように、、、イメージトレーニングして、、、緊張を和らげる事が出来るように、、、していくしかないのかな??

ご近所さんに話した時、、、「そんなんじゃ、受験なんてゼッタイ無理よ~!受験辞めた方がいいんじゃ、、、向いてないわ。」

、、と言われてしまいました。しょぼん

まあ、、、そうかもしれないけど、、、受験って、普通、、一生しないわけにはいかないじゃん!!

、、、いつかは、克服できると信じ、、、。

息子に頑張れじゃなく、頑張ってるね、、、と、言ってあげれるように、、自分にも余裕を持ちたいです。

なんか、今回、、汚い話で、すみません。m(_ _ )m