久々のはんぺんバーグと、チキンナゲット | 2人のママ らべんだぁブログ

2人のママ らべんだぁブログ

2児(3歳息子・0歳娘)の母です。趣味はハンドメイド・楽器演奏・お料理


らべんだぁのきもち


先日の夕飯には久々のはんぺんバーグを作りました。



最近、体にいいものを・・・との旦那さんの意識変化から、何かと買うものの値段が上がってしまってます・・・


便利で安いものは沢山あるのに、いいものを・・・と探すと、値段は高いし、種類も少ない・・・



便利な世の中ですが、色々昔とは変わっていますね(^_^;)



なので、はんぺん・こんにゃく、豆腐などは助かりものです♪

らべんだぁのきもち



今回は、梅のソースでさっぱりいただきました。


梅肉と、お砂糖、お酢でつくった簡単ソース。


すっぱいけど、胃にも優しいソースでした(^^♪



そして、チキンナゲット。前はマックのナゲットばかり食べてました・・・


2人とも、ナゲット好き♪


でも、これからはナゲットも自分で作ります!


そしてヘルシーなものを・・・ということで、



今回は、鳥のささ身+お豆腐を混ぜて、作りました。




・・・・が・・・・・・



ちょっとタネがゆるくなってしまって、形が・・・・(^_^;)


まぁ、味は良かったので○としましょう!


今度はササミのみで作ってみたいと思います(^^♪