初挑戦!ベーグル作り | 2人のママ らべんだぁブログ

2人のママ らべんだぁブログ

2児(3歳息子・0歳娘)の母です。趣味はハンドメイド・楽器演奏・お料理

らべんだぁのきもち


昨日の夜に初挑戦のベーグル作りをしましたo(〃^▽^〃)o



バーミックスでパンこね機能も付いていましたが、なんとなく、自分で作ってる感が



欲しくて、手でコネコネ・・・(‐^▽^‐)



オーブンレンジで発酵も頑張って・・・




焼いている時も、ずっとオーブンの中を見てました( ´艸`)



だんだん膨らんで、焼き色が付いていくのが嬉しくて、嬉しくて・・・(〃∇〃)






らべんだぁのきもち



今日のブランチに・・・


早速トースター機能で焼いて、クリームチーズと、マーマレードジャム、1番左のはカラメルソース。



外はカリっとしてて、中はもちもち~~~~(///∇//)



もう、最高に美味しかったです♪ ベーグルって買うと高いので、これからはまとめて作ったら、冷凍保存で



毎朝、ベーグルにしちゃおうかな~って。



ひとつの予定が、旦那さんがもうひとつ!と注文したので、



ブランチは二つずつ頂きました。



明日から実家の両親が来ます。



今、2回目のベーグル作りしてました。


両親にも食べさせたくて(^^♪



プレーンと、もうひとつ、アーモンド+ココア で挑戦しています♪



今日は、午後にバニラアイスも作って、お菓子作り三昧?でした~~~



らべんだぁのきもち



あ、ベランダのチューリップ、咲きましたよ!!!!