奈良県葛城市の當麻寺(たいまでら)と
石光寺(せっこうじ)に行ってきたんですよーアセアセ

どちらも花の写真しか撮ってないので
まとめちゃいますー(´>∀<`)ゝ))



{3BE14B49-7CC7-4250-93FD-CACA698BE295}

當麻寺と石光寺の花を愛でる会」、はたまた
「御朱印サミット」に
私も参加してきたワケですー拍手

私は「A津彦会」と称してましたけどねー傘




参加者は...
「絶対全員書くやろーブー」と言われましたけどどーしよーかなー(笑)


{5AD55B8B-FCE4-4E94-807E-86F51FD7211D}

宗胤院さんでは大勢に囲まれテンション高まった?ご住職がギターを聴かせて下さいました音符

『愛の讃歌』ではウルッときました(இдஇ; )
特になにも思い出はありませんがアセアセ



{96EB6A0C-66DD-478E-8391-44DEE2E8EA34}

「藤の上に御朱印を」とリクエスト!
「スゴイ感覚してるなぁ」などと褒めて?頂きましたが、なぜか御本尊印は頂けず...(´△`)

でもスゴイ字です(;▽;)

皆さん、お腹の虫が大騒ぎでしたので...

{C1F8F5E7-7E02-4E20-80A9-A64C75FE3075}

仁王門前の割烹菊水さんでにゅうめん定食
(๑'ڡ'๑)୨♡

「広さなど、ここが適当だと思います」と
J蔵十福さんが薦めてくれましたピンクハート



{BD42D375-723E-4909-8278-9D039BD02128}

當麻寺に戻ったら蓮花ちゃんが~ラブラブ
レンズが汚れててモヤモヤ(;^_^A


{7EC2C0E9-F03B-4967-93E3-8B1C01E2BF5D}

蓮花ちゃんのマネージャーに
シール貰いました(^O^)

Tまやんが「和歌山のみーやちゃんに似てる」
というので探してみると...

{6E974DEB-702D-4A0A-BCFE-25523048BBC2}

ホンマや、似てるわー*(^o^)/*



{050D753E-A3F7-413A-8DE7-4430AEFF0323}

當麻寺も石光寺も牡丹と芍薬がいっぱーい
(*゚▽゚*)ラブラブ



{E2D395EB-DB2E-4E57-9F5F-85DA0B2E246F}{09BF0596-B5B4-452F-8976-A74A57B6DD03}

塔頭 中之坊さんの御朱印と絵葉書

中将姫が生きながら浄土へ向かわれる場面キラキラ
そういえば導き観音が御開帳されてたよね?



{40D1DD83-6C5E-473E-A9C6-0F5F13AA73F5}

白いお花もいっぱいちょうちょ
右下はなんじゃもんじゃという名前なんだってー(;^_^A


{C3979FA0-0376-4CE5-9439-3657B11F0891}

どのお花も綺麗に咲いてて感激でした
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)


{ED3D42A3-C493-48B8-9A67-32D6F24E3EB5}

塔頭 西南院(さいないん)さんには
☆Dい☆さんとMiyoさんの3人で~ランニング



{36D8EBC9-B80B-464F-B8F7-6946184FE298}

ハンカチの木は大阪の’90花博で見たような~(。-`ω´-)ンー         (いつの話やアセアセ)
実母が食いついていたので覚えてた流れ星



{55FFFE21-A6D2-48DB-BD08-0FD5D47C91CB}

これが一番お気に入り~(*゚▽゚*)
蓮の花のような可憐さ(∩˘ω˘∩ )♡...キラキラ
たぶんシャクヤクOK

左のはもしかしてハンカチが落ちてティッシュになったやつかも( ̄▽ ̄;)




{FB8A748E-CFB1-45BB-8C11-06F67AAFD926}
{6F96C507-E34C-43CD-A500-012A727E7D33}

石光寺の御朱印~お願い
舟乗観音さま、お気に入り~ラブラブ
こんなに花の画像を並べておいて(笑)

御朱印所に預けた御朱印帳、
R遮那仏さんが持ってきてくれました~ふんわり風船ハート


{B1F08978-7BA4-45D5-A57B-64B2DDA124F9}

當麻寺駅前のどっこいまんじゅうを皆さんでご賞味~(๑'ڡ'๑)୨♡

和風スイートポテトの回転焼きだって
(´・∀・`)ヘー
美味しかったよね晴れ
ここに来るまで2軒ダメだったから(笑)


この日は今まで個別にお会いした方や、
ブログを見てお会いしたかった方が勢揃いで
私から見たら春のオールスター感謝祭みたいなもんでした(≧∇≦)ラブラブ

今回ご予定が合わなかった方、
次回はA津彦会長の都合次第ですが
お会い出来るのを楽しみにしております~キラキラ

またこのようなお話があったら
呼んでくださいお願い


☆━━━━━今日のオマケ━━━━━━☆

そんな私たちが全然気が付かなかったもの...


{A3EB7A47-B193-4C91-AAFD-FDC8149A807D}

年に3週間だけ、
當麻寺のぼたん祭りのこの時期だけ売ってるお菓子(*>д<*)

春木春陽堂さんの姫餅ハッ

開店前から行列でなかなか買えないらしい...


去年の今頃、當麻寺の練供養に来たとき情報掴んでたのに、すっかり忘れてました
m(*_ _)m