早いですやね〜


今年もあと1週間


今日は鳥を食べやんなアカン!みたいな強制力が働いて


昼は酒粕漬けを焼き


夜は唐揚げ


それにしても、いろいろあった1年だわなぁ


とにかく忙しかった💦


ヒマなお店が羨ましい


平均で1日何人のお客さんがおみえいただいたんだろう?


今年は物を作る時間が、正直、足らなかった気がする。


飲まないで作れ!は勘弁してくださいね。


そろそろ、2026への準備をしなくては。


皆さんにとって、どんな1年でしたか?


それはともあれ、


I wish you a merry Christmas!!




後輩との再会を無事?終わらせて、腰部MRIを11月18日に撮り、20日に再度、再会。


ここで、無茶な注文をしました。

まあ先輩の特権ということで😜


注文=2泊しかしない!


即、じゃあ12月7日と8日宿泊で!との返答。


仕方がない。そうしました。



同じことをほぼ1ヶ月前倒しでやった人がいたし、まあ後輩やから、かなり安心。


ただ食べられなかったらダメなんで、意図的に体重78kgまで増量。 


そして12月7日。


することが無い🥲

周囲を徘徊🚶🚶🚶 


すると目に入ってきたのが担当者一覧 


ガ〜〜ン😨 

なんか見たことある、珍しい名前がフルネームであるやん!


確か、コイツと飲んだ翌日に爺ちゃん死んだなぁ。

確か、コイツと飲んだ翌日に婆ちゃん死んだなぁ。


俺、死ぬんかなぁ??? 


念のため、近くにいた担当者に、特徴を擦り合わせると


😱😱😭😭😱😱😭 


そして翌朝12月8日


特徴を擦り合わせた担当者が、今日あの人、発熱のためお休みです


俺、生きるんや〜 


と思ったのも束の間、マスクはめられ強制的に眠らされ、

臍から管を突っ込まれ、メッシュをはられたらしいです。


だって起きたらベッドの上


その後、1泊して12月9日


自宅に帰ってきました。


無理に帰ってきたので、始めは大変でしたが、やっと9割くらい回復。


あとは増量した分、減量しないと😅


最近、日中関係がニュースになっている。


中国が自国民に対して、日本への出国を辞めるように求めたため、日本に来る中国人観光客数が減少し、観光事業者が経済的に影響を受けている、という主旨のニュースです。


オールドメディア(新聞やテレビ)


オールドメディアの場合、先に当て込んだ記事を作っておき、後から空欄を埋める。例えば、


中国人観光客数減少の影響について、都内で宿泊業を営む(       人名   )さんは「                 」と言う。

影響は長期化が予測され、今後、観光業に与える影響が懸念される。


という感じで、後から自分の主旨に合うインタビューでうめる。


ここで問題なのは、自分の主旨に合うインタビューなんです。


①インタビューを受けた人の属性がわからない。


②約何割の人が、インタビュー受けた人と同じ意見かわからない。


③本当に、それだけが影響しているのかわからない。


などなど、オールドメディアにとって都合が良い発信だけ。 


最近の中国関係のニュースの場合、


日本語がたどたどしい人が答えてませんか?


石破の影響としか思えません。

たまには、何か書かないと、、、


って、よりによって、共産党宣言?


私が、共産党宣言??


そんなこと言ったら、先輩にヤキ入れられそう🚬



さてさて『共産党宣言』はマルクスたちによって書かれたものです。


そしてこれは、ノンフィクションではなくて、社会の理想形態を考え、突き詰めて行った、1つの形態であり、現実の世界には存在しない、理念系なんです。


そこでは、少なくとも

①階級は無い

②私有財産は無い

③適材適所で仕事に就く 


あれ?


なんで金平は金持ちなん?

なんで金平は偉そうなん?

なんで金平は主席なん?


中国の共産主義って、まやかしなんですね。

共産主義を隠れ蓑にした、独裁主義国家なんですね。


ちなみに、金平に「地位と私有財産を取り上げる」と言ったら、アイツ、中国人を辞めて、アメリカ人になりそうや!



やっと出してくれたのね!


かの国の民に対して、政府が日本への渡航自粛を呼びかけてくれた!


ありがとう、醜いプーさん。


はっきり言って、お金使って買い物ができなくなった、あなたたちは単なる邪魔でしかない。


日本に嫌がらせに来てるのかと思ってしまう。


マナーは無い


ルールは守らない


順番は平気で抜かす


母国語しか話せない


スーツケースは捨てて帰る 




お願いしますから、政府の言うこと聞いてください!


ただ困るのは我々日本人ではなく、日本に来て民泊などを営んでいる、あなたたちの国の人ですから!