こんばんは~本日も更新ラブラブ
何だか最近パッとしないモヤモヤしてるsakkoですしょぼん
でもキッチンに立って料理してると少し気持ちが落ち着く…やっぱり作るのが好きなんだなぁ~と心底思いますにゃ

さてさて本日もLet's cookingおんぷ
sakko's kitchenの時間です~
本日のメニューはスタンダードなパスタから~基本のカルボナーラ~作っちゃいますキラキラ


★材料★2人分
スパゲティ…150g~200g
ベーコン…80g(私はブロック派)
にんにく…1かけ
黒こしょう…適量
オリーブオイル…大さじ1
スパゲティのゆで汁…大さじ2
《ソース》卵…2個 粉チーズ…大さじ4 生クリーム…大さじ4 塩…適量

★作り方★
1、スパゲティをたっぷりのお湯でアルデンテに茹で上げます。

2、ベーコンを切り、フライパンにオリーブオイルをひきみじん切りにしたニンニクを炒め香が出たらベーコンを加え炒める。

3、ソースの調味料を合わせしっかりと混ぜ合わせる。(この時に塩で調節し、味を決める)

4、スパゲティが茹で上がったら水気を切る。フライパンにベーコンを戻し、パスタのゆで汁大さじ2加え火を入れスパゲティを入れ火を弱火に落としソースを流しいれサッと絡める。

5、お皿に盛り、上から黒こしょうをふり完成!!

※この時、火が強いとソースの卵がダマになるので気をつける!!



今日は一緒にトマトのブルスケッタ・春野菜のスープにしましたラブ

ではでは皆さん、今日も1日お疲れさました好
遊びに来てくれてありがとうございますおんぷ

レシピブログに参加してますドキドキ宜しくお願いしますラブ
Android携帯からの投稿