春のお花の誘惑に注意!? | わんことかわいく暮らす -kumako selection- by わんこのフォトスタイリストくまこ kumako studio

わんことかわいく暮らす -kumako selection- by わんこのフォトスタイリストくまこ kumako studio

わんこのフォトスタイリスト©くまこのブログです。
9坪ハウスで暮らすトイプードル2匹。
わんことかわいく暮らす、をテーマに、書いています。
2014年6月より、自宅スタジオのkumako studioオープン♪
定期的に撮影会やセミナーを行っています。


 
こんにちは。
わんこのフォトスタイリスト®︎くまこです。
 
現在ブログのヘッダー画像が表示されず
改善中で失礼しております。
HTMLはむか〜しから趣味で打ち込めるんですが
CSSは全く苦手でコピペ頼りなのですが
サイドバーを右にしたらヘッダーが消えましたとさあせる
 
先日、フォトスタイリング協会の毎月恒例の
クリエイティブ研究科のミーティングに、
自由が丘へ行って来ました〜。
 
そして、
自由が丘の「青山フラワーマーケット」
のお花たちに誘惑されて、
お持ち帰りしちゃいました音譜
 
わんこと暮らしていると、
わんこにとって、危険を及ぼす可能性、
のあるお花や植物がいくつかありますが、
 
春の球根もの
 
は、くまこは注意しています。
 
春のお花で犬に注意が必要なのは、
スイセン、が有名ですが、
春のお花はスイセンのように
球根のお花がかわいいのが多いのです。
 
・チューリップ
・ラナンキュラス
・クロッカス
・ヒヤシンス
・ムスカリ
 
などなど。
 
 
かわいくって誘惑されちゃうんです。
でもちょっとでも危険があったらいけないので、
くまこは注意しています。
 
お庭に自分で植えたものは
あ、あれは球根だったな、
と覚えていても
お花屋さんで買った時は
忘れがちなので、
誘惑されても思い出すようにしてます。
 
くまこがお花屋さんで誘惑に負けても、
キャンちゃんやぶーちゃんを
誘惑してしまわないよう、
くまこのおうちでは、
わんこの手の届かない
階段や、高いところ
飾るようにしています。
 
もし、海外の雑誌みたいに
・ユニークに飾りたかったり
・わんこの隣に飾りたい
って思った時は、
お写真を撮る用にスタイリングして
撮ったらまた
わんこの手の届かない方に戻す、
という風にしていま〜す。
 
ママもわんこたちも大好きな
春のかわいいお花をたくさん飾って
わんことかわいく暮らしたいものです。
 
today's kumako selection
春のお花はわんこの手の届かないところに飾る
 
 
 
昨日から参加しました!1日1プチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村