妊活中、妊娠中、授乳中、
大切だって言われてるのが「葉酸」

妊婦さんが葉酸サプリメントを飲んだほうが良い理由の一つとして、
お腹の赤ちゃんが正常に成長するためや、
先天性異常の確立を下げる効果があるといわれています。

身体に葉酸がしっかりと蓄積されるように2か月前から摂取したほうがいいとか。

色々な葉酸サプリがあって迷うけど、
早めに飲み始めておいて損はない!!

ということでとりあえず選んだ葉酸サプリがこれ↓
ファンケル ビタミンB群 ロングタイム製法
FullSizeRender.jpg
ファンケルの。

ファンケルってだけでなんとなく安心感があるし、なんといっても安い。
30日分で300円ちょい。

粒も小さくて凄く飲みやすい。
1日2粒目安なので、朝夕に分けて飲んでいます。

始めの1か月はこれを飲みながら、
どんな葉酸サプリがあってどういうのがいいのか吟味していこうと思っています。

授乳中まで飲むものなので、しっかりと安心できるものを選びたい。

ちなみに、彼にはこれを飲んでもらっています↓
ファンケル 亜鉛&植物性ツイントース

頑張りすぎず、がんばろー。



.