36w6d*検診日

テーマ:

 

2月14日の話。

妊婦検診の日でしたおすましペガサス

 

もういつ産まれてきてもいい時期なので、できるだけ主人と一緒に。

今回は朝9時の予約にしたので、出発時間が早かったー。

 

仕事の日と変わらない起床時間になってしまって申し訳ない...

 

前回は予約時間に行っても1時間ほど待ったのに、

今回は15分で診察室に呼ばれました。

 

前回と同じ先生。

 

この先生なかなか豪快で、

お腹をすごく揺らして「起きろー」と声をかけながらエコーをみてくれる。

FullSizeRender.jpg

起きてはいたけど、角度が悪く顔は見えず。

手で顔を隠しちゃってました。

 

FullSizeRender.jpg

それでも4Dにチャレンジしてくれた先生、ありがとう。

 

私の体重は前回(2月8日)から+0.12kg。

 

赤ちゃんのBPDは86.4mm。

推定体重は、2,433g。

 

1週間で200gも増えるとは驚き。

このまま予定日までお腹にいたら3,000gぐらいになるそうなカナヘイびっくり

 

年末までは、ずーっと小さめって言われてたので、

まさかの3,000g予定で私ちょっとびびってますあんぐりうさぎ

 

FullSizeRender.jpg

予定日は3月8日なのですが、

主人と相談した結果ちょっと早く産まれてきて欲しいねって事に。

 

2月24日は主人が休みなので、

「産まれてくるのは今日じゃないよー。24日だよー。」ってお腹に話してます。

 

主人の知り合いに、こうやって話しかけてたら、

本当にその日に産まれてきてくれたって人がいるんだってカナヘイうさぎ

 

ちなみに、主人は立ち合いの希望無し。

 

出産に立ち会って妻を女性として見れなくなったって方もいるって聞きますよね。

それを話したら、じゃあ立ち会わなくていいかな、って言ってます。

 

立ちあって後悔するより、立ち会わなくて後悔したほうがいい的な。

 

その旨を助産師さんに伝えたら、驚かれました。

やっぱり立ち会う人が圧倒的に多いんだろうか...

 

「血が苦手とかだったら、産まれるギリギリまで居て、

産むタイミングで部屋から出て廊下で待ってていいからね」と言われてましたw

 

さてさて、当日はどうなるのか楽しみだカナヘイうさぎ

 

 

ストレッチクリーム -AFC-

 

 

 

 

AD

36w0d*検診日

テーマ:

 

昨日で36w0d。

妊娠10か月目に突入気合いピスケ

 

午後は検診でした。

FullSizeRender.jpg

赤ちゃんは頭がしっかり下になっていて、羊水量も適切。

元気でした。

 

私の体重は、前回(1月23日)から+1.45kg。

2週間でかなりの増ですカナヘイびっくり

 

検診時間を午前にするか午後にするかで体重変動はあるけど、

ちょっと増えすぎかなー。

 

最近、アイス・炭水化物・外食多かったからなぁ。

反省。

 

でも、助産師さんには体重管理頑張ってますねって褒められた。

体重指導がゆるい病院だなって思いました。

 

赤ちゃんの推定体重は、2,202g。

大きくなってる!!

 

前回が1,621gで、まぁ機械の誤差もあるしねって思ってたけど、

前回の記録は明らかにおかしいらしく、計測ミスか記入ミスらしいあんぐりうさぎ

 

今回担当してくれた先生が、この間違いはありえないってちょっと怒ってたw

 

 

ずーっとちゃんと顔を見せてくれなかった赤ちゃんですが、

今回ははっきりと顔を見せてくれましたカナヘイうさぎ

FullSizeRender.jpg

脂肪がついていて、ふっくら。

斜め45度で下を向いている感じの写りですね。

 

色付き4Dも見せてくれたけど、そのエコー写真はもらえなかった。

 

今回の先生はズバズバと物を言う先生で、

「あちゃー!!女の子なのに口がだいぶ大きいな!!」ですって。

FullSizeRender.jpg

緑の丸が握りこぶしをつくっていて、

ピンクの丸が目、水色の丸が鼻、黄色の丸が口です。

 

口を真一文字に結んでるそうです。

私は、口よりも鼻が気になるんですけどー!!

 

私に似て、鼻ぺちゃな気がする。

 

主人に鼻が私に似てる気がしてちょっと残念って伝えたら、

「高くなーれって言いながら毎日鼻筋をなぞればいいんだよ」ってアドバイスが。

 

そっかー。

面白い発想だ。

 

動画では、目をパチクリしていて口もパクパクしているのが確認できて、

なんが凄く嬉しくなりました。

 

出産の不安が大きかったけど、この子のために頑張ろうって思えましたとびだすうさぎ2

無事に産まれてきますように。

 

 

ストレッチクリーム -AFC-

 

オンライン証券を
はじめるなら↓↓


URLをメールで送信

SBI証券

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

私が苦手な家事の1つ、洗濯。

干す作業が地味に時間かかるし、紫外線気になるし、取り込んだ後が面倒ショックなうさぎ

 

そんな洗濯を少しでも楽しい方向に持っていってくれるのが、柔軟剤。

いい香りって、顔がふにゃーってなりますよねカナヘイうさぎ

 

今回、新しく使ってみたのがこれ↓

ソフラン クイーンズシルク

FullSizeRender.jpg

クイーンズシルクってなんかすごく聞き覚えがあるなーって思ったら、

松坂桃李くんがCMしてるやつだ!!

 

執事の桃李くんが「お嬢様…」ってスーハーしてるCM!!

 

私が使ってるのはラグジュアリーブーケアロマの香り

確かにスーハーしたくなる香りカナヘイハート

 

ラグジュアリーブーケーアロマの香りは、ピオニーやジャスミンのブーケに、

カモミールなどの透明感のあるアクセントを加えた香り。

FullSizeRender.jpg

ラストノートにバニラの香りも入ってるから、甘くていい香りだなって印象。

 

干すときにパタパタすると、フワーっと香って、よし頑張るぞって思う。

取り込むときもフワーっと香って、もうちょっとで1日が終わるぞーって頑張れる気合いピスケ

 

ちなみに、もう1つのブリリアントローズアロマの香りは、ピンクローズのブーケに、

マンダリンやラズベリーのみずみずしいアクセントを加えた香りだって。

 

タオルもフワフワに仕上がって、いい感じ。

 

乾燥つきの洗濯機なら干す・取り込む手間も省けるのは分かってるけど、

電気代がわからないので、洗濯機を買い替えるまでには至らないんだよね。

 

みなさんは、洗濯どのようにしてますか?

 

 

 

ライオンのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

 

AD