大山〜 | Candy-b.

Candy-b.

ゆるーく生きてます

※おおやまではなくだいせんです(^o^)
米子滞在3日目()はこちらへ♡

{ACEE1211-D423-477B-89EB-78869D0DE3CD}

{024869C0-D459-497B-84AE-6F0DC4208F9E}

大山寺!

{CD69F95E-C3C2-41EB-9592-2BE9338B8C4C}

{F84E5582-3CE6-44FA-9264-30CEE16D8CA0}

願いをこめて、鐘をつかせていただきました!
思いきりよくついたら綺麗な音が〜♪これはわたしの心が綺麗ry

その後先ほどの分岐点に戻り

{0E645923-33A5-4BFB-89DF-B353CAC1042B}

大神山神社へ!

{F605E744-3138-4898-89BD-59551F6508A6}

なんでも日本一長い石畳の参道だそうで…
確かにとても長くそして険しい道のりでした…
自然石の道だから、整備されていないし、石の大きさや高さもまちまちなのでぼこぼこで、普通に歩くのは結構困難
ままさんのアドバイスどおり履き慣れたブーツで行って良かった(;^ω^A
最初はほんと辛くて、それでも歩いているうちになんていうんだろ、自然とか生命とかそういうものに抱かれてるような……悟りの世界に笑

{9D834ABC-724D-461B-BBAE-DE8E133C7E33}

人のいない道をのんびりのんびり、ただ前へ
まだまだ先は長くて見えなくて、まるで人生みたいだなって

{EB29A596-7B70-4792-9100-044BD364B248}

とどめのような階段からのー

{D8E08F69-F145-4767-A71B-26D1BE6FE691}

階段()
でもやっと拝殿が見えてきたーーー

{5FF882C6-25E0-4624-9886-006D58C85AB7}

参拝後、御朱印もいただけました!

{A22E9127-59F0-4064-BB78-4E0B39D136F1}

御神木

{689B3C87-A249-43EF-A9AC-E0FD63914861}

ここから先は本格登山コース


しばしぼーっとしてから下山したんだけどそれからが大変で(;_;)
黒いおっきい蜂にずーーっと追っかけられて参道走って逃げたよね(;_;)
ゆっくり歩くのだって大変だったのに、命の危険を感じたのかその道、しかも下りの道を転ばず走れたんだからアドレナリンってすごい
ゔんゔんゔゔぅぅぅぅんんんん
みたいな音が間近でずっと鳴ってて恐怖で泣いたわ(;_;)
勇気を出して振り返ったらめっちゃでかい蜂だった(;_;)気がつかないうちに刺激しちゃってたのかな?すみませんでしたorz
刺されなくてほんとよかった(;_;)
小学生の時林間学校でアブに刺されて家に強制送還された思い出が蘇ったのでした

{A6BAFBA3-CBF4-4340-995F-8F6E021F6E93}

無事逃げ切ってぶらりと散策

{C6BAEB04-CD0E-4F56-8DFC-AFA4A8B73E20}

足湯入りたかったけどブーツ脱ぐのめんどうでやめちゃったんだよな〜やっぱ入ればよかった

{5AB69F00-083D-4AB2-8D25-2E53B9ECC69A}

{180BB687-C55C-437B-949C-E236CBA8CBEB}


うん

来てよかった