【浄化☆セージ・ソイキャンドル®】 楽しみ方~その1 | yos.のブログ✴︎浄化と癒しのハンドメイド、浄化グッズ、和香蝋燭

【浄化☆セージ・ソイキャンドル®】 楽しみ方~その1

こにちは♥akn♥
hoshi*浄化☆セージ・ソイキャンドルhoshi*にご好評をいただきありがとうございますハート
今日は、利用法や使用のポイントなど、2回に渡ってご紹介します♥akn♥

商品の詳細についてはこちらをご参照くださいね♥akn♥

hoshi*浄化☆セージ・ソイキャンドルsao☆

さて・・#1は、『どんな時に使えばいいの?』です。

キーワードは 『浄化と癒し星』 
伝統的なセージを直接、焚く浄化法は煙りがモクモク・・
この煙こそが、不浄なものを包み込み浄化してくれるわけですが、
でも煙が嫌~泣きって方や、
旅先や店舗など、
煙を立てたくない場所での使用にもおすすめ
です。

元々、キャンドルの炎も浄化作用があるとされ、
教会や寺院などの儀式で古くから灯されてきましたから、
キャンドルとセージのダブルで浄化ですね。
きらきら

ろうそくの炎が燃焼する際、セージエキスの染み込んだワックスが
蒸発し、
セージ成分は上へと登り、空間へと広がります太陽
この流れを利用して浄化します
hoshi*


私がよく利用するシーンをご紹介しますaya

※記載の内容は、効能・効果を謳うものではありません。
 個人的主観による感想ですので、あくまでもご使用時のご参考にご活用ください。



◆空間の浄化に

お部屋やお風呂で灯したりしてろうそくのんびりしますaya♥akn♥

◆心を落ち着かせる(グラウンディング)羽
疲れた時や不安な時など、心がざわつく時に・・
そんな時は、キャンドルの香りを嗅ぎながら深呼吸してみてください星
とても気持ちが落ち着きます
aya♥akn♥
やり方キラキラ↓こんな風にいい感じに蝋が溶けてきたらいい具合。。

※ある程度ロウが溶け、成分が揮発し始めると、セージの香りがしてきます。



上から、暖かい熱気を感じるところで
ゆっくりと、深呼吸してみてください星

注この時、あまり近すぎたり勢いよく吸い込むと、
鼻に
炎を吸い込んで
とても熱い&危ないですので注意です♥akn♥
まずは20cmくらい離れたところから試してみる事をお勧めします♥akn♥
ほどよくふんわり香ると感じる距離が丁度良いです。

セージの香りは、スッキリとしていて
気持ちがスーッと落ち着き、頭もスッキリします太陽
私も仕事で煮詰まった時や、気持ちが焦って落ち着かない時等にはコレが一番!aya


◆天然石の浄化に
中には、熱に弱い石などもありますから、まずは手をかざして、
熱くない程度の距離を測って
炎の上にかざし、ゆっくりと浄化ますhoshi*

私は、家で天然石を浄化する時は色々な浄化方法を用いますが、
夜間や旅先での浄化や、浄化プラス癒されたい時には、
セージ・キャンドルを使います
♥akn♥
必ず深呼吸星しちゃいます。笑

いかがですか?参考になりましたでしょうか?♥akn♥

皆さんも是非、独自の使い方を発見してみてくださいtieko
そして、こんな使い方するといいよぐぅ~。
というのがありましたら、是非、教えてくださいねaya
ブログで皆さんに紹介させてください顔

#2 『最後まで上手に使い切る』
は、メンテナンスについてです♥akn♥

他のカラーキャンドルsao☆にも当てはまる内容なので、
是非、活用してくださいね♥akn♥


♥akn♥セージ関連記事一覧こちら

hoshi*浄化☆セージ・ソイキャンドル~商品案内


hoshi*浄化☆セージキャンドルの楽しみ方~その1(使い方)


hoshi*浄化☆セージキャンドルの楽しみ方~その2(上手な灯し方)

hoshi*浄化☆セージ・ソイキャンドルへのこだわり(更に詳しく知りたい方へ)

hoshi*セージキャンドルのご意見・ご感想を募集中☆

hoshi*浄化☆セージボール~商品案内




♥akn♥ 直販・予約注文はコチラのフォームからこちら
 浄化☆セージ・シリーズ 予約・注文フォーム



とり
お取扱いSHOPとり
 ●Creema(クリーマ) web shop
 ●minne(ミンネ) web shop
 ●ハンズ・ギャラリー・マーケット web shop

ダイヤGallery KOMPIS(都立大学駅) Gallery KOMPISブログ

ダイヤAnelan spa. (渋谷/神泉) Anelan spa.ブログ
ダイヤリンパセラピー アネシス(広島県廿日市市) アネシス ブログ
ダイヤMAHAROHA(練馬駅) MAHAROHAブログ
ダイヤRe lache ルラーシュ(山口県萩市) Re lache ルラーシュブログ