こんにちは☆
お久しぶりです。実行委員の山崎ゆいです。

9/29に「西淀川区民祭り」に参加してきました。

この日は、雨が降りそうな怪しい空模様の中、西淀川高校と隣のブースで協力しながら
「あおぞら財団」のブースをお借りしてキャンドル作り教室をさせて頂きました☆


$☆キャンドルナイト学生実行委員会の活動日誌☆



ブースの様子はこちら☆

$☆キャンドルナイト学生実行委員会の活動日誌☆


キャンドル作りは予約制で1時間おきに各回約10名の方に参加して頂きました。

$☆キャンドルナイト学生実行委員会の活動日誌☆


特に、子どもたちに多く参加してもらい、個性溢れる色とりどりのキャンドルが出来ました!!

$☆キャンドルナイト学生実行委員会の活動日誌☆


$☆キャンドルナイト学生実行委員会の活動日誌☆


そして、今回は子どもたちだけでなく、大人の方も参加して頂き、
廃油で石鹸作りをしている方に出会うことが出来ました!

「いのちのねっこ隊」という活動をされているそうです。
大阪の綺麗な水、空気を守るために活動されている女性3人組だそうで、
あおぞら財団とも関わりがあるとおっしゃっていました。

http://inochinekko.blog.fc2.com/

また、「今度あおぞらイコバで廃油石鹸教室をしたい」との話も出ていたので、
キャンドルナイト学生実行委員としても、ぜひ参加してみたいと思いました☆


今回のキャンドル作り教室では、41名の方に参加して頂き、
参加者の皆さんには、「冬至廃油キャンドルナイト」のチラシと「空きビン集めてます」
のチラシを配布させて頂きました。

キャンドル作りが楽しかったようで、もう一つ作りたい!という声もあがっていました☆
今日参加して頂いた多くの方も、「当日遊びに行きます」と興味を示して頂いたようで、
西淀川区の地元の方々に広報するいい機会になったのではないかと思います(*^_^*)

$☆キャンドルナイト学生実行委員会の活動日誌☆
↑西淀川区のマスコットキャラクター☆


次は、姫里祭りと西淀川高校で行われる環境フェスタにてキャンドル作りです!

この秋はイベントが盛りだくさん!!


皆さんも廃油キャンドルを作ってみませんか?
少しでも興味を持たれた方は、こちらまでお問合わせください☆
candlenaight.1222.ny@gmail.com

また、12/22の廃油キャンドルナイトもぜひお楽しみに(*^_^*)




実行委員:山崎ゆい