フォトブックCafe | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

photo picnic♪mom さん主催のフォトブックCafeへ行ってきました。

みんなでフォトブックの持ち寄りです。


いろんなフォトブックが見れますね。

フォトブックのクーポンも頂けました。


フォトブックの説明資料に従って、フォトブックの説明をして貰えます。

実際のフォトブックサンプルも使って、説明してくれるので、わかりやすいです。



フォトブックCafeというより、フォトブック講座に近かったです。内容が充実してました。

私の持って行ったフォトブックで人気の高かったのは、こちらのフォトブックです。

ネットプリントジャパンのフォトブック1

ネットプリントジャパンのA4の500円フォトブックです。
詳しいネットプリントジャパンの500円フォトブックの説明は、ネットプリントジャパンのフォトブック を見てください。

やはり、A4のフォトブックで500円は安いと好評でした。
最近のおすすめフォトブックです。

他にも皆さんから好評だったのが、こちらです。

Photobackのフォトブック1

Photobackの FOLIOを持って行きました。
Photobackの FOLIOの詳しい説明は、Photobackのフォトブック を見てください。

FOLIOは、おしゃれな感じですね。カメラ好きの方に人気があります。
今日のフォトブックCafeは、カメラ好きの方ばかりなので、人気があるのもわかります。

光沢のない紙の方が好きな方が多かったかな。
これもカメラ好きの方の特徴かも。
一眼レフで撮ったようないい写真は、艶消しだとおしゃれになる気がします。

これが、カメラにあまり興味のない方だと、また全然違ったフォトブックが人気があると思います。
実際に、私の友達にフォトブックを見せると全然違ったフォトブックが人気なのです。
もっと言うと、人によっていいと思うフォトブックは違いますね。
これだから、フォトブックの比較は難しいしょぼん

カメラにあまり興味のない方とのフォトブックCafeも参加してみたいですね。