フォトブックの比較!ココアルのフォトブック口コミ・感想 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

フォトブック作成サービス cocoal(ココアル) のフォトブックで七五三のフォトブックを作りました。

ココアルのフォトブック1

主人の実家へのプレゼントのフォトブックです。
今年は、女の子3歳の七五三ということでかなり七五三のフォトブックを作りました。

自分用には、
ライフスタジオのようなフォトスタジオの写真で作るおしゃれフォトブック
スタジオアリスのような昔ながらの写真館のフォトブック
の二冊のフォトブックを作りました。

主人の実家へのプレゼントのフォトブックは、スタジオアリスのような昔ながらの写真館のフォトブックと似たような感じで作りました。

年配の方は、これぞ七五三のフォトブックという感じのフォトブックの方が喜ばれるかなと思いました。

おしゃれフォトスタジオの写真は、七五三の飴を持っている写真とか定番写真がありません。

表紙や前半の写真をフレームカラーの定番写真にしました。

ココアルのフォトブック2


ココアルのフォトブック1


ココアルのフォトブック2


ココアルのフォトブック3


ココアルのフォトブック4


ココアルのフォトブック5


ココアルのフォトブック6


ココアルのフォトブック7


ココアルのフォトブック8


ココアルのフォトブック9


ココアルのフォトブック4


ココアルのフォトブック3

ココアルのフォトブックは、七五三の背景があります。
七五三のテンプレートを選ぶと和風の背景になります。

私は、この和風の背景は好きですね。私のフォトブックは、白を選んでいます。同じ柄で他の色も選べます。白、ピンク、オレンジ、青、緑といろいろな色がありました。

こんなに和風柄で色のバリエーションの多いフォトブックは、珍しいですね。
特に男の子の色でバリエーションがあるのは珍しい。
男の子の七五三フォトブックを作るときは、ココアルがおすすめですよ。

ページ毎に色を変えることもできます。
私も白とピンクを使おうかなと思いました。でも、今回のフォトブックは写真に統一感がないので、背景は統一することにしました。

男の子5歳と女の子3歳で一緒に七五三をやる場合とかは、ページで背景の色を変えるのは、おすすめです。

ココアルのフォトブックは、ブラウザで作るので、ソフトのインストールは必要ないです。
配置は、自由にできないので、凝ってフォトブックを作る人には向きませんが、簡単にフォトブックを作りたい方には、おすすめです。
他のA4フォトブックと比較するとフォトブックの価格も安いです。画質も印刷タイプではとてもいい方です。
写真タイプと比較するとまた違ってきますが、素人の私はココアルの画質はいいなと思います。

普段は、フォトブックを作っていないけど、七五三なのでフォトブックを作ってみたいなと思った方。
面倒なのは苦手でとにかく簡単にフォトブックを作りたい方。
そんな方には、ココアルのフォトブックはおすすめです。