フォトブックの比較!デパ帳のフォトブックの口コミ・感想2 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

デパ帳のフォトブックが届きました。


デパ帳のフォトブック33


選べる紙質


今回のフォトブックは、ハードカバーで選択できる紙もラスターにしてみました。

前回のフォトブックは、ソフトカバーで紙をサテンでした。

今回は、最高級の組み合わせ音譜

デパ帳のフォトブックを選ぶ方は、品質を重視してフォトブックを選ぶと思うので、最高級の組み合わせのフォトブックが見てみたいなと思っていました。

まず、届いてフォトブックを見た感想は・・・。

写真がきれい。

デパ帳のフォトブック34


もう、素人の私が見たら写真と同じレベルじゃないか!?

厳密に言ったら、写真とは違うのでしょうが、ぱっと見では写真だよ。

画質自体は、紙がラスターでもサテンでも同じなのでしょうが、ラスターの方が光沢があります。

光沢があるとさらに写真っぽく見えます。素人には、特に。(笑)

印刷タイプで最高級か?!

銀塩のフォトブックは、写真に近いフォトブックも多いです。

でも、印刷タイプのフォトブックで写真に近いなと思ったには初めてです。

銀塩タイプのフォトブックは、ページが厚くなっています。

もちろん、そのページの厚さがしっかりしている作りで好きという方もいると思います。

でも、ページの薄いフォトブックの方がお洒落な感じで好きという方もいます。


 写真アルバムではなく、ページの薄い本のようなフォトブックが作りたい。

でも、写真の画質もこだわりたいという方には、デパ帳はおすすめのフォトブックです。


さらにデザインテンプレートも可愛いです。


デパ帳のフォトブック35

写真でハートと作っています。他のフォトブックでは見ない配置ですね。

結婚式のテンプレートにもおすすめです。


デパ帳のフォトブックとココアルのフォトブックの画質比較


同じ写真でココアルとノハナでもフォトブックを作っています。

フォトブックの画質を比較してみます。

デパ帳のフォトブック31

右がココアルのフォトブックで左がデパ帳のフォトブックです。

ココアルも印刷タイプのフォトブックの中では画質がいいです。

正直、届くまではココアルも画質がいいから比較してもそんなに差がでないのではと思っていました。

でも、ちゃんと比較すると差がわかります。

やっぱりデパ帳はきれいです。カメラで撮った写真ではわかりにくいかな。

ココアルもかなりきれいだけど、もっと上があるのだなという感じがしました。


デパ帳のフォトブックとノハナのフォトブックの画質比較


デパ帳のフォトブック32

ちょっと比較するのがかわいそうなくらいです。

圧倒的にデパ帳が画質いいです。

画質というより色も違っていますね。カメラで撮った写真ではわかりにくいですが、印刷のドットが全然違います。

ノハナは、安くていいです。

でも、これぞというフォトブックは画質のいいフォトブックで作ってみて下さいね。

やっぱり写真がきれいですよ。

今回のフォトブックは、旦那のお義母さんへの誕生日プレゼントと一緒に渡すフォトブックでした。

でも、とっても気に入ったので、他のフォトブックをプレゼントにしてデパ帳は手元に残しておこうかな。

おしゃれで画質のいいフォトブックを作りたい方。

是非、【デパ帳】 のフォトブックを作ってみて下さいね!