フォトブックの比較!デジプリのフォトブック2 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

デジカメプリントのDigipri(デジプリ) のフォトブックが届きました。

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-デジプリのフォトブック31

デジプリのフォトブックが新しくリニューアルしたので、フォトブックを注文してみました。

新しいデジプリのフォトブックと従来のデジプリのフォトブックを比較してみます。

・新しいサイズとページ設定

・表紙が、巻き紙表紙

大きく変更になったのは、この2点だと思います。

今回注文したのは、
144mm(高さ)×144mm(幅)、48ページ、2,190円→1,095円
です。ただいま、半額セール中です。

新しいデジプリのフォトブックは60ページという多いページが増えましたね。
ページ数が多いわりに安いと思います。

画質は、従来のフォトブックと変わりがないと思います。
同じ写真を使ったわけではないので、自信がないですが・・・シラー

最近、巻き紙表紙のフォトブックが増えてきましたね。
価格も安くてお手軽です。
しかし、安くてお手軽なフォトブックは、ページのレイアウトが少ないです。
その中でデジプリのフォトブックはレイアウトが多いなと思います。
前回、作ったデジプリのフォトブックとレイアウトは代わっていませんでした。

デジプリは、他社の巻き紙タイプのフォトブックと比較すると一番安いというわけではないですが、安い方だとは思います。
レイアウトの豊富さ、テンプレートの多さを考えるとデジプリのフォトブックはおすすめですねニコニコ


フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-デジプリのフォトブック32

今回は、このように1ページ1枚の配置が多かったです。

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-デジプリのフォトブック33

こういうちょっとした配置なんですが、他のフォトブックだとできないことが多いです。

今回、元の画像によってフォトブックの画質が変わるなと実感しました。
スキーのフォトブックを作ったのですが、いろんなスキー場へ行った写真があったのです。

・じいじの携帯の画像
・子供だけで行ったスキー教室で買った写真をスキャナで取り込んだ画像
・普通のデジカメの画像
・ミラーレス一眼レフの画像

この4種類です。
一番画質がいまいちだったのは、スキャナの画像です。
その次が携帯、普通のデジカメ、ミラーレスと続きます。

普通のデジカメは、スキー場で撮ったのですが、雨が降っていたのもあっていまいちな画像が多かったです。
これだけ元の画像でフォトブックの画質も変わるので、フォトブックの画質の比較って難しいなと思います。また、ミラーレスだときれいに印刷されるので、画質にこだわる方の気持ちがわかってきました。私の安いミラーレフでもこんなに綺麗に色が出るので、カメラが趣味のような方は画質重視でフォトブックを比較されるのだろうなと思います。

デジプリは、とっても画質がいいというわけではないですが、色が綺麗だったのでミラーレスで撮った画像は綺麗に見えました。
お安く、たくさんの写真をフォトブックにしたい時にはおすすめです音譜