フォトブックの比較!フエルフォトブックのフォトブック | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

フエルフォトブック でフォトブックを作りました。


フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-フエルフォトブックのフォトブック1

フエルアルバムでお馴染みのナカバヤシのフォトブックです。

今回、注文したのはソフトカバーです。
正直、ソフトカバーの安いフォトブックなのであまり期待していませんでした。

でも、よかったニコニコ
期待していなかったからか、すごく満足。

まず、画質がいい。
紙が光沢紙だからかな。画質が、よく見える。
よく見ると、ドットもあるのだけど、私のような素人は光沢紙だと写真に近い感じがしてしまいます。

同じ写真で同じソフトカバーをみんなのフォトブックで作りました。
こちらのフォトブックと比較するとやはり画質がよく見えますね。

フエルフォトブック

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-フエルフォトブックのフォトブック6

みんなのフォトブック

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-みんなのフォトブックのフォトブック4

写真ではちょっとわかりにくですね。

価格を比較してみます。

フエルフォトブック
ソフトカバー スクエアサイズ(タテ205㎜×ヨコ205㎜)
20ページ 2,625円

みんなのフォトブック
みんフォト210 タテ210㎜×ヨコ210㎜
20ページ 2,980円

フエルフォトブックは、決して高くないです。みんなのフォトブックと比較すると安いくらいですね。
昔は、もっと価格が高かったのですが、値下がりしましたね。
フエルフォトブックは、高いというイメージのある方は、もう一度価格を比較してみて下さい。

写真を明るく印刷しているので、余計に画質がよく見えます。
写真を明るく印刷してくれるのは、素人には有難いですね。
フォトブック作成ソフトでも明るさを調整できるけど、いまいちどのくらい明るくすればちょうどいいのかわからないのです。

でも、写真によっては明るくしない方がいいものもあるのでプロの写真だと難しいかもしれません。
アンティークの写真は、他のフォトブックと比較すると明るすぎるかなと思いました。


フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-フエルフォトブックのフォトブック3

他のフォトブックの同じ写真と比較しないと気にならないのですけどね。
比較すると、この写真は他のフォトブックの色の方が好きです。

普通に自分で撮った写真だったら、明るく写真を印刷してくれた方が有難いです。
nocosoも明るく写真を印刷してくれたのでよかったけど、光沢紙な分だけフエルフォトブックの方が綺麗に見えます。

カバーがついているのもいいですね。

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-フエルフォトブックのフォトブック2

綺麗にフォトブックを保存できるので、おすすめです。