フォトブックの比較!マイブックのフォトブック | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

夏休みの旅行が台風で欠航になりましたしょぼん

旅行へ行けなくなってしまったので、とっても近くへの旅行になりました。
車で20分くらいです。本当ならこの距離では泊まらないけど、旅行気分を出すために近くのホテルへ泊まりました。

ぶどう狩りへ行って、ホテルのプールで遊びました。
ホテルよりぶどう狩りが遠いくらいですガーン
でも、子供は泊まったら旅行だと思っているし、移動距離が短いのは楽でよかったです。

近くへの旅行。
はじめはフォトブックを作るつもりではなかったです。でも、台風で欠航にならなかったら旅行のフォトブックを作ろうと思っていたので、近くへの旅行でフォトブックを作ることにしました。

でも、今回の旅行は写真があまりないのです。
もともとフォトブックを作るつもりでもなかったし、近場なのでそんなに写真を撮る機会もなくて。
すっごくよく撮れた写真どころかまあまあ撮れた写真もないのです。

今回のフォトブックは、マイブック で作りました。
いい写真がない時に頼りになるのはやはりマイブックです。

テンプレートは、ペットを使いました。

届いたフォトブックです。

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-マイブックのフォトブック20


フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-マイブックのフォトブック21


フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-マイブックのフォトブック22

写真では黒の模様がわかりにくいですが、全部お揃いのマークが入っています。

旅行のフォトブックは、撮った順番に並べたいです。
でも、テンプレートのままだとぶどう狩りのページに写真の枚数が少ないとか、料理や夜の写真は黒の背景がいいなとかテンプレートそのままでは不都合があります。
でも、マイブックなら大丈夫ニコニコ
ページ並び替えできるし、写真の枚数自体も変更できます。全部変更もできちゃいます。

テンプレートでも編集ができてしまうところがマイブックの使いやすいところだと思いますよ。

背景が白で写真を1ページに1枚と決まっているようなフォトブックではマイブックはおすすめではないです。
写真がよければ、背景がごちゃごちゃしない方がいいと思います。
でも、今回のフォトブックは背景が白だと少し寂しいフォトブックになってしまったなぁと思います。

いまいちな写真でも素敵なフォトブックに変えてくれるマイブックのテンプレートはすごいです。
子供達も私がいい写真が撮れたなと思って作ったフォトブックより近くの旅行のフォトブックが気にいっています。
1歳の子供もぶどうの写真を指さして「ぶど」と言ったり、絵本みたいに何回もみています。

フォトブックって、いい写真が撮れたから作るというものじゃないなと思いました。
フォトブックは、思い出を形にするものだと思います。
皆さんも夏の思い出をフォトブックに残してみて下さいね音譜

いまいちの写真でフォトブックを作る時はマイブックはおすすめですよニコニコ
フォトブックを作成した私の体験をもとに各社のフォトブックを比較/ランキングをしてます。よかったらこちらも見て下さいね!フォトブックの比較!おすすめ人気ランキング