フォトブックの比較!memoMiiO(メモミオ)のフォトブック比較3 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

ライフスタジオの写真で作るフォトブックで最後のフォトブックです。

今までの3冊は両家のじいじ、ばあばへのプレゼントですが、最後のフォトブックは自分用のフォトブックです。


どこのフォトブックで作るかとても悩みました。

ライフスタジオで写真を撮る機会は、我が家ではなかなかないです。

今回は、入学と初節句が重なったので記念に撮りましたが、そう簡単に写真に3万は出せませんガーン


しかも、お兄ちゃんは小学生になったら写真なんて撮りに行ってくれるかな?

男の子は恥ずかしがって嫌がるかもしれない。

もしかしたら、ライフスタジオで写真を撮るのも最後かも!?

そう思い、奮発してちょっと高いフォトブックで作りました。


作ったフォトブックは、memoMiiO(メモミオ) のALBUMタイプです。

サイズは30×30cmです。


フォトブックの価格は、20ページ9,800円です。

高いですが、ライフスタジオでフォトブックを頼むとA5サイズの本っぽいので29,400円。

しっかりした厚紙のフォトブックは一番小さな13.5cm×18.5cm33,600円です。


ライフスタジオでフォトブックを頼むのと比較すると安いフォトブックですニコニコ


届いたフォトブックです。
とても満足できるフォトブックができました。

自画自賛ですが、ライフスタジオのフォトブックよりも品質のいいフォトブックができたかも。

何といっても30cmもありますからね。


フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-メモミオフォトブック7

写真だとわかりませんが、すごく大きいフォトブックです。

重さもずっしりあります。


ケースもついています。
フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-メモミオフォトブック9


中身はこんな感じです。


フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-メモミオフォトブック6


フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-メモミオフォトブック8

30cm×30cmは、すごい迫力です。

ページの厚みもあるので、品質がいい感じがします。



フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-フォトブック比較画像

銀塩フォトブックのフジフォトブックと画質を比較しました。

画質も銀塩と比較して遜色ないと思います。


プロが見れば、色とか違いがあるのだろうけど、素人目にはどっちも綺麗音譜

素人なので、画質よりもフォトブック全体の品質に目がいってしまいます。

これは、銀塩フォトブックと比較してもmemoMiiOの方が上だと思います。

実際に価格も高いからまあ当然といえば当然ですが。


memeMiiO(メモミオ)のALBUMタイプのフォトブックは、結婚式などのここぞという時に作るフォトブックとしてmemoMiiO(メモミオ)のALBUMタイプはおすすめのフォトブックです。


他にもフォトブックの比較/ランキングをしています。よかったら参考にして下さいね。44冊作成!フォトブックの比較!おすすめ人気ランキング