写真集作りました! | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

新たにマイブック

で写真集を作りました。

今回は何と2冊も作りました。
前から作ると公言していたガイドブック調の写真集(ディズニーランドの旅の思い出)と
子供の成長記録(3歳の一年)の2冊です。

キャンドルリレー ~結婚式の余興(演出)に~-フォトブック21

 フォトブックの比較 ~おすすめフォトブックはこれ!~-フォトブック比較5

 
この2冊はすごく両極なんです。 ガイドブック調の写真集:見開き2ページに2時間を費やす。
かなりの力作。

子供の成長記録:全部で2時間。すべてのページでBOX機能を使い、
写真を選んで入れるだけ。

BOXって何?と思った方はこの記事

を読んでみて下さい。

ガイドブック調の写真集を作った後で送料がかかるのだからどうせなら
もう一冊とおまけで作ったのが子供の成長記録の方です。
1冊目で燃え尽きて作るのが面倒だったせいもありますが、全ページ
BOX機能で作ってみました。

適当に作った2冊目ですが、けっこう気に入ってます。
BOX機能は楽でいいですね。今回、実感しました。
はじめにインストールされているBOXだけじゃなく、ダウンロード
して新たなBOXを追加した方がいいです。

ボックスのダウンロードはこちらから→マイブック


写真集は頼んでから届くまでのワクワクがいいですね。
どんなものが届くか本当に楽しみ。
マイブックはこのワクワクを裏切らないできなのがまたいいです。

写真集はこれで合計5冊になります。
趣味は「写真集をつくること」にしちゃおうかしら。

ランキングに参加しました。よかったらクリックして下さいね。FC2 Blog Ranking

こちらもお願いします。にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ