カラー後のシャンプーをする前に何をしているのか…? | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページです(・∀・) ←ぽちっと押してね(o^-')b



こんばんは~


カノ選手骨折だった 右足小指に死球 残り試合欠場へY(>_<、)Y残念ですね・・・





今日はですね~



みなさん気になっているのかよく聞かれることの1つとして・・・

カラー後のシャンプーをする前に何をしているのか…?


というお話なんですね(・ω・)/はい♪



簡単にですけど・・・


質問返し♪


これは 前にも書いているんですけどシャンプー前に後処理といって「乳化」という作業などをしているんですよ(°∀°)b


カラー後の処理剤♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


頭皮についているカラーを取れやすくしたり 髪のアルカリを抜いたり 2剤の過酸化を除去したりととっても大切な施術なのです♪


カラー後にシャンプーをしただけではこれらのことは出来ないのです・・・


後処理中は臭いがちょっとキツイと思いますが(;^_^Aすいません・・・


しかし 髪を出来る限り傷ませない為にはとても大切な工程ですのでご了承下さいませ(・ω・)/






今日はこの辺で・・・



ではっ!



へばなっ!☆




昨日アクセスが多かった記事ベスト5♪


バッサリ切ってワンレン風ボブにする♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


編み込みハーフアップ♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


編み込みアレンジシリーズ♪第9の巻き☆ ←ぽちっと押してね(o^-')b


セカオワ カップ麺♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


ショートのセットアレンジ♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b






三ノ輪 美容室 candide☆voeux


台東区下谷3-19-4 ユーケンビル1F