ハンバーーーーーグ!!! | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

日曜日のごはん。

『お菓子?お菓子だ。』

パクっ。

『ハンバーグだ!おいしい!ハンバーグだ!』
『このソースもおいしい!すごくおいしい!』
『ハンバーグおいしい!なめらかで、コクがあって…。』

一口毎においしいって言いながら食べてたよ。

エンゼル型で焼いたの。
{5A6873A8-AD48-4C3D-A62E-7E6830464FD0}
チョコソースかかったケーキみたいね。

いつもより緩め、パン粉多めでタネ作ってエンゼル型に詰めて、間にチェダーチーズ埋め込んだ。

オーブンで焼いて、アルミホイルかぶせて保存袋に入れて冷凍しといて、食べる前日に冷蔵庫に移しといて、翌日耐熱皿にぱかっとあけて、ラップして軽くレンチンしてほんのり温めてからピザチーズかけてオーブンでチーズ溶けるまで焼いて、ソースかけて黒胡椒ガリガリ。
{DEFC31C2-10B8-4D2D-BE5A-A06BDE370068}

ソースは小鍋にケチャップとソースをビャーッと多め、からしぷにゅんと少し、おろしにんにくぴゅっと少し、赤ワインとぷっと醤油ほんの少し牛乳ちろっと入れて煮た。
だいぶおいしかったよ。

緩め生地だからやわらかなめらか。
ミートローフとハンバーグの間くらいな感じかな。
{07CB9CCC-206B-4B21-A378-07952D2EF273}

あとはシーフードサラダと
{816DE6E4-39D9-4562-97DA-4B31E8908952}

トマトマリネ。
{72CFDFE7-80E5-4276-A6A5-A123AB13883E}


ハンバーグ種はエンゼル型に入りきらなかったから、残りはミニマフィン型で焼いて個装して冷凍。

食べるぶんだけレンチンしてケチャ・ソース・からし混ぜたもの絡めて、ホットサンドに。
{D47FB641-22DC-4697-B54C-4EB6556F67C1}
チーズ挟むの忘れちゃった。

ここんとこほぼ毎日お弁当はホットサンド。