卵とインゲンの塩焼きそば | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{3B7482A2-4497-4058-8093-C9444F5D6CA3}

土曜のおそ朝ごはん。

・冷凍インゲン 200g入り1袋
・卵 5個
・鶏ガラスープの素 小さじ1弱くらい
・油 多め適量
・焼きそば 450g入り1袋
・創味シャンタン 大さじ1くらい
・水 1カップ弱くらい

{BB683F54-3429-4765-ABBF-AFF0771EACB3}
あ、なんか写真の順番が変だ。けどまぁいっか。

冷凍インゲンはポキポキ折ってレンチン解凍しておいて、ボールに卵と鶏ガラスープの素入れてよく溶いて、フライパンに油熱してさっと炒めて一旦取り出して、解凍したインゲンと焼きそばと創味シャンタンと水入れて炒めて、火が通って汁気無くなったら火を止めて卵戻してさっと混ぜて出来上がり。
お皿に盛ったら仕上げに黒胡椒ガリガリ。

無難なお味。特別おいしくもないけどふつうにおいしかった。
インゲン瑞々しくて甘くておいしい。

日曜日はパンを焼いたりハンバーグとかミートソースとか作り置き作ったりした。

昨日は昼は作り置きのミートソースでパスタ、夜は豚汁。あと、作り置き追加でちょこちょこっと。

パンの一部は職場持っていったんだけど、あげた子(チーム内で適当に分けてね、って渡してる)が、『独り占めパンだった!あげるんじゃなかった!』って大層気に入ってくれた。笑