アンチョビチーズクリームパスタ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{7F8EBC51-63B3-4B9E-BC64-892D1924D43E}
続きまして…何ご飯だ?
15時半くらいに食べた。
おやつ?

・アンチョビ 1缶(固形18g)
・乾燥にんにくスライス ひとつまみ
・白ワイン ひとまわし
→弱火で加熱。アンチョビ潰す
・オリーブオイル だばたばっと
→よく混ぜる
・切れてるチーズチェダー 1/2箱分
→溶かす
・牛乳 適量
→少しずつ入れてのばす

・フジッリ 400g
・塩 適量
・水 適量
→固めに茹でる
・オリーブオイル 適量
・味塩胡椒 適量
→水切ったパスタと和える
ソースと和える。
{1D8C4B40-50F1-409B-A36C-D9353F474E00}

器に盛り、黒胡椒挽いてできあがり。

{880A4C7F-4FEA-4B63-B62D-D8E3F555B836}

かなりダンナ好みな感じ。
おいしいおいしいとよく食べてた。
わたしもこれくらいのチーズ感なら大丈夫だな。

ほんとはこれにメイン料理(肉とか魚とか)あればよかったんだけど、小腹空いたって言うからとりあえずで作ったやつだからこれと簡単なサラダだけ。

で、夕飯は別に用意してたんだけど、食べたらやはりというか、ダンナは長〜いお昼寝(夕寝?)に入って、もう夕飯はいっかってなったから、本日はコレが夕飯。

なんかお腹空いてきた。
けど、さすがにいまから食べるのはね。
ここんとこ連日夜更かしだったから、今日は早めに寝よう。