ボロネーゼ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{B4EA8D2F-B8F0-4F2B-8AE0-463EAD6D88B5}
おいしくなさげな写真だけど、お肉ゴロゴロでたいそうおいしかった♪( ´▽`)

・玉ねぎ 1/2個 →みじん切り
・乾燥にんにくスライス 大さじ1くらい
・ベーコン 40gくらい →みじん切り
・オリーブオイル 大さじ2くらい
・味塩胡椒 適量
→炒める
・牛豚(7:3)合挽き 400gくらい
→焼き付けて、ひっくり返してもう片面も焼き付けて
・トマト 1個 →さいの目に切る
・赤ワイン 1/2カップくらい
・はちみつ 小さじ1くらい
・味噌 小さじ1弱くらい
・醤油 小さじ1/2くらい
・ケチャップ 小さじ2くらい
・寿司酢 小さじ2くらい
→肉ほぐしつつトマト潰しつつ炒める
・塩 適量
・黒胡椒 適量
・甜菜糖 適量
→味見つつ入れて味整える
・スパゲッティ 乾麺で300g
茹でたスパゲッティとオリーブオイルひとまわし入れて、肉と混ぜてできあがり。
{368ED4EF-7B6F-42D3-900D-E0FFAF31F1A3}

ダンナは粉チーズかけて、わたしはそのままで。

ダンナがなんか言ってて、メモのジェスチャーしたんだけど、面倒でスルー。笑

お肉がたっぷりでおいしかった〜

今日はダンナだけお休み。
早めに上がりたいけど、今日は遅くなりそうなんだよな〜(´Д` )