あさりたっぷり塩焼きそば | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{C3C75F1B-E387-43A2-863B-4E224EBAE3E5}

その日のごはんその日のうちに〜♪

今朝のごはん。
朝から焼きそば。

あさりたっぷり。おいしいの。

・冷凍むき身あさり 250g入り1袋
・玉ねぎ 小さめ1/2個 →スライス
・人参 細め1/2本くらい →細切り
・マーガリン 大さじ1くらい
・酒 1/2カップくらい
・もやし 200g入り1袋
・創味シャンタン 大さじ1くらい
・オイスターソース 大さじ2くらい
・焼きそば 480g入り1袋
・水 適量(1/2カップくらい)
・うずら卵水煮 6個
・黒胡椒 適量

{EFCB8E49-C79E-4C29-BE8F-8137AD9BFED4}

フライパンにあさりと玉ねぎと人参とマーガリン入れて火にかけて、
{03CB0B54-13CE-4B79-A133-D9CD3AD70478}

ザッと炒めて、酒入れて、
{281A262A-929A-4951-890E-31202857943B}

あさりがほぐれて火が通ってきたら、
{01FEA6E0-41B9-4EA2-872D-F3EF306CC0E9}

もやしをどーん。
{AD9EF55B-14E0-46C2-BEF9-BBB8BBA7796B}

ザッと炒めて、創味シャンタンとオイスターソース入れて、炒めて、
{1D63C716-C39D-4932-9B26-CC41DDB840DB}

麺入れて、お水入れてほぐして炒めて、
{B96061E7-66CF-4059-A439-DC260BD450BC}

存在忘れてたうずら卵入れて、
{AA36546D-DADF-4BCE-A57E-081A837C9A94}

できあがり。
{782D57DB-936C-4B5D-BBA6-3A5D5A327A07}

お皿に盛って黒胡椒ガリガリ。
{673471A3-1999-4B79-BAE7-1A9B336F7A3E}

『あ、写真一枚だけ撮らせて。最近あんまブログアップしてないから。』って言ったら、
『こういうのはお箸おいたほうが…』とか言ってコーディネート?しようとしてきた。笑

菜箸だったから(てへ)やめてもらったけど。

『これ、おいしいよ!なにこれ!』
『家でこれはなかなか食べられないよ!』
『今まで食べた塩焼きそばの中で一番おいしい!』

朝から大絶賛の嵐。

創味シャンタン様様だな。笑

そんでソファにごろんとしてテレビ観てて…

あ、こりゃ寝るな。
と思ってたら案の定。

うつらうつら。

ムクッと起き上がったかと思ったら寝室にテケテケテケ。

いまもまだスヤスヤ寝てるよ。
そろそろ起きてくるかな。