海鮮味噌炒め、からの海鮮味噌バター焼きそば とか | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{1F43C6E6-39DC-4F14-B29D-ACB9103D64E9}

・シーフードミックス 260g入り1袋
・オリーブオイひとまわし
・おろしにんにく 小さじ1
・甜菜糖 大さじ1
・みりん 大さじ1
・味噌 大さじ2
・アンチョビペースト 小さじ1

フライパンにシーフードミックスとオリーブとおろしにんにく入れて炒めて、
{1BB7D833-DFD5-4D74-A7B0-BBF96F36F946}

甜菜糖とみりん入れて、
{3319E1B2-2ABF-41F5-A307-73637960AC46}

味噌とアンチョビペースト入れて、
{E3942E2D-13DB-4A51-A328-51C7C5190224}

ある程度水分とぶまで炒めてできあがり。
{3D3E375E-B0A5-406A-8C46-BD3FBD4096A2}

わりといろんなものに合いそう。

ちびちびごはんのお供にしたりしつつ、最終的には木曜日のお弁当で焼きそばに。

月曜は帰宅が深夜1時過ぎ。うへー。

の翌朝火曜日のお弁当は、あってよかった作り置き。
の、こないだの人参トマトシーフードソースにケチャップと粉チーズと黒胡椒足して炒め絡めたフジッリ。
{8ED0EEB1-E966-4DCD-A5E3-74AF850D183F}
大量に作って、その日の夕飯も同じ。

水曜日は冷凍してたハンバーグと作り置きのきんぴらごぼうと残りのフジッリ。もちろんのり弁。
{8610A8C8-05CC-45DD-A244-8E0145C93A43}
自分で作ったハンバーグのおいしいこと(๑´ㅂ`๑)

木曜日は海鮮味噌炒めで焼きそば。

マーガリン少しと海鮮味噌炒め残り全部(ちょこちょこしか食べてないからほぼひと瓶まるまる)と冷凍小葱そこそこたっぷりと水、あとは味塩こしょうで味を調えた。
麺はいつもの100円で480g入ってるやつ。
{FF9D4451-E611-4AA5-8DFA-7541F955E6DD}
これねー、よかったよ~。
かなりおいしかった!

そんで昨日は久しぶりに朝からパン焼いた。
お昼にダンナから『チー上手い!!』って連絡きた。笑

"チー"笑

連日遅いのに毎日欠かさずお弁当作れたし(火曜の朝はそんな自分に酔いしれつつ、そしてダンナに何度もドヤ顔をひけらかし)、掃除洗濯もいい感じにできたし、夏はやっぱいいな~。
今週は平均睡眠4時間くらいなんじゃないかしら。でも全然元気。
冬だったらこうはいかないね。

今日はダンナママと前々から約束してたショッピング。

お高いワンピースを2着買っていただきましたm(_ _)m

自分でも1着、あとダンナの靴とシャツ。そしてランチとお茶でかなりの出費。めんたま飛び出るわ。
来月の請求が恐ろし~!

自分もそんな稼いでるわけでもないし、ダンナの年収もゴイスー下がったし(でも笑顔が消えてしまった一時期を思うと転職してよかったとは思ってるよ)、しばらくは節約を心がけねば…。