しめじと長ネギの塩焼きそば | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{80F06202-DA23-4513-AD28-A1E522478DCE}

おいしかった♪( ´▽`)
創味シャンタンに任せておけば間違いなし!

・ぶなしめじ 200gの1パック →石突取ってほぐす
・長ネギ 1本 →斜めにスライス
・菜種油 適量
・焼きそば 480g
・創味シャンタン 大さじ1くらい
・水 適量
・黒胡椒 適量

フライパンにきのことネギと油入れて炒めて、
{7665B838-D7F3-4578-A4D0-6FFDDB99D7EF}

なんとなく買ってみたこのソースとかついてない麺。
{281BC7CE-32CC-4656-A5E3-2A5BA7DAA75C}

麺と水入れて炒めて、仕上げに黒胡椒。
{FA94A9EA-BEBC-4BB9-BBF0-20BCF86263D0}

できあがり。
{78671FAB-1911-4AEE-A544-D7DB009FA672}

今日はダンナはお昼いらなかったからわたしだけ。

3食~具沢山にすれば4食分いけそう。
タッパーの写真のあとさらに麺追加したから一食あたりの量は写真よりもっと多いよ。
そもそも写真だと量よくわかんないけど。
牛丼の並盛りくらいかな。

いつも買ってる粉のソースついてるやつより若干太麺。

またあったら買ってみよう。