枝豆のちっこいグリッシーニ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{B26D87D6-EE3F-4BB8-8F3D-F4F476847595:01}
手軽につまめてなんとなく体によさげなおつまみ。

・ぬるま湯 100g
・ドライイースト 3g
・甜菜糖 5g
・塩 5g
・オリーブオイル 20g
→ボールに上から順に入れて都度よく混ぜる
・強力粉 70g
・全粒粉 90g
・オートミール 40g
→ボールに入れてよく混ぜて、冷蔵庫へ。
2/19(金)朝。

夜に焼こうと思ってたけど、ダンナと待ち合わせして軽く飲んで帰った(↓明太チーズ出し巻き。おいしかった♪)
{54CC8C27-F506-4960-A569-2140BD000002:01}
から、面倒になって翌朝に焼いたから丸っと1日冷蔵庫。

22時間後くらい。
{ED894D8A-A5C1-427A-886B-2EF066FCCBBD:01}

とりあえず冷蔵庫から出しておいて、具の用意。

・枝豆 冷凍の塩味付き枝豆っていうやつで、さやに入ってる400g入りの1袋
→さやから出してフープロで粗みじんに
・塩 ふたつまみ
・おろしにんにく ほんのちょっと
・オリーブオイル 適量 なんとなく全体に馴染むくらい
・粉チーズ 適量 大さじ1くらい??
・黒胡椒 適量
→混ぜる
{EF32A7E5-0D80-43C0-B77C-F2287C59581C:01}

生地に1/3量くらい?入れて
{5510D6B7-E1CE-4542-B6D8-DEBF72991667:01}

混ぜ込んで、
{660809B2-0BB0-471F-9804-64A38F3DD5D6:01}

打ち粉したところに出してのばして、
{F7DE132F-FCBE-4F5E-B538-44C39B1440DC:01}

三つ折り
{2E636E3E-E1F4-4D9F-8152-699D01987EE4:01}

のばして、
{E062B858-475B-496E-830C-FE283B502D3F:01}

切って
{691F79F6-D37B-4F81-A926-F942080B8485:01}

途中ねじねじしたり面倒になったり、切るの面倒になってふとさ倍になったり太いからねじねじしてのばしたりしつつ並べて
{59B5DDAD-14F0-4A7F-939A-4C444A3007F2:01}
・オリーブオイル 適量
塗って、
・黒胡椒 適量
ガリガリして、
予熱したオーブン180度20分。

焼けた。
{28527381-6CC8-452B-8D01-C9AEF518F981:01}

なかなかおいしい(๑´ڡ`๑)♪
もうちょい焼いても良かったかな?
ポリポリというより、まわりサクッと中しっとりって感じ。
でもこの感じはこの感じでいいかな~。
次焼くときどうしようかな。迷うな。