ビスコッティ:ガーリックチーズローストアマニ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{994F51B9-D681-4546-8733-26172F347B6C:01}

やっとまとめた。
日曜日に焼いたやつ。

職場の人用に持って行ってみた。
お昼ちゃんと食べられないこともちょいちょいあるから(←わたしがじゃなくてね)、そんな時用に。

★全粒粉 40g
★オートミール 20g
★薄力粉 40g
★スライス乾燥にんにく 5g →適当に砕く
★甜菜糖 20g
★粉チーズ 40g
・オリーブオイル 12~3g
・卵 1個(60g)
・ローストアマニ 20g
{FF7F63B9-94D9-4F46-8AC7-9A5746CCC379:01}
{66BD65DC-B6B0-41CE-B92B-4988F7FA6114:01}
{6A054104-1918-4CA4-B1C0-C4A0BD63D2C3:01}

ボールに★入れて混ぜて、オリーブオイル入れて菜箸で混ぜて、ポロポロしてきたら手でスリスリして、真ん中空けて卵入れて溶きつつ混ぜて、ローストアマニ入れて混ぜて、手でなんとなくまとめて、クッキングシート敷いた角皿に乗せて形整えて、予熱あり1段180度で予熱したオーブン下段に入れて180度20分。
触れるくらいになったら1センチ幅にカットして、クッキングシート敷いた角皿に並べて予熱なし1段下段に入れて150度30分。

仕上げに黒胡椒と塩かるくふってもよかったかなぁと封入してから思った。

おいしいと言ってくれてたけど。どうだったかな?

ちなみに昨日の夕飯。
ラ王。
丼に熱湯注いで作ったから麺固め。
{6548FEEB-8C47-4D52-BC77-FEE344229E4D:01}

丼にカットしたトマトと人参いれて麺乗せて熱湯注いで、レンチンしたほうれん草と乾燥わかめとチアシードとローストアマニ。あと卵。
せめてものあがき的な。栄養栄養~!

トマトの旨味でおいしかった♪( ´▽`)