小松菜あずきパン:分量作り方編 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{C1D03A85-8CDD-4F94-9F5C-1CEC64728EE4:01}

・小松菜 4株 根元切って正味121g→フープロででろでろにする。
・特濃牛乳 ↑と足して161g
・ドライイースト 3g
・甜菜糖 7g
・塩 3g
・オートミール 15g
・全粒粉 50g
・強力粉 120g
・マヨネーズ 14~5g
上から順にボールに入れて混ぜてまとめて蓋してレンジ150w30秒。
{937388FA-056A-4D44-A54A-E7FB75CC1AC8:01}

冷蔵庫入れて一晩。
ぐねぐねっとして、まとめて、打ち粉したとこにでろんと出してぺとんと潰して三つ折りにしてぺとんと潰して、
・ゆで小豆&塩&甜菜糖 適量
・練乳 適量
乗せてくるくるっと巻いて、汁が多すぎてティッシュで拭いて、くるくる巻いて、糸で6つ切りにして、クッキングシート敷いた角皿にならべて、半分は刻んだくるみも乗せて、予熱あり1段200度で予熱開始。
予熱完了後も発酵少し待って、170度20分焼いた。
途中残り6分半でアルミホイル。
{BAE7D3BD-3A49-4F58-BAD9-06C64407C237:01}

小松菜ってわかんないかも。抹茶と思うかな。
うぐいすパンみたい。
おいしかった♪( ´▽`)
{426B95C8-EF05-40DD-8479-8E52748DDD4D:01}

これはまた作りたいんだけど、同じの作れるかなぁ。