即席チョコチップ豆腐アイス | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{B27EBAD9-F30F-447D-9DD6-49DC4A39591F:01}

・冷凍した豆腐 150g入り1パック
・板チョコ 約1枚(50gくらい) ←割ってる時ひとかけら食べちゃったのだ
・練乳 10gくらい

豆腐を冷凍庫から出して5分くらいおいて包丁が入る程度の硬さになったら適当にカット(包丁のお尻の方でブスッと刺すと簡単にワコっと割れる)してフープロにいれてぷぃ~ん(低速→高速)、板チョコ割り入れてぷぃ~ん(高速30秒くらい)、練乳いれてぷぃ~んと全体混ざるまで撹拌してできあがり。
{1F11A57E-22FF-4D85-822F-CADF25E7E24C:01}

豆腐アイス独特のクセはあるけど、これ好き~♪
手放しにウマーっ!てもんでもないけど、なかなかおいしかった♪( ´▽`)

とりあえずチョコチップアイス食べたい欲は満たされた。
板チョコ1枚丸々だからお腹空かなそうだな~。

もう6時か。
夕飯はナシかな。

それにしても明るい。
まだ4時くらいの感覚。

あ。
ドラクエのアップデート頼まれてたんだった。
やっておかねば。