チーズポテト、おかかおにぎり、卵焼き、ウィンナー | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

昨日のおひるの続き。

{880F8592-E4A0-444B-824C-D5D2580379A3:01}
いも。

★冷凍のフレンチフライドポテト 約200g
★オリーブオイル 小さじ2くらい
★醤油 小さじ1くらい
★粉チーズ 大さじ2くらい
★甜菜糖 小さじ1/2くらい
・切れてるチーズチェダー 4枚
{B3B726E5-79C1-476D-B3E6-7D8A6379DE3F:01}
★をポリ袋に入れてわしゃわしゃ混ぜて、グラタン皿の底にクッキングシート敷いて、その上にわしゃわしゃした芋並べてチーズちぎってのせて、トースター740w12分加熱してできあがり。

おいしかった♪( ´▽`)
お菓子だね。

懐かしのおかかおにぎり、甘い卵焼き、ちぎったキャベツ、トマト、熱湯かけて軽くあっためたウィンナー。
{20AAF5C8-272B-44A4-9CB1-BFD4001E016F:01}

おかかおにぎりなんて、どれくらいぶりだろう?
懐かしいな。
そのままでもおいしいけど、ちょっと柚子胡椒つけて食べたらかなりおいしかった♪( ´▽`)

あと、ふつうの甘い卵焼きが食べたくて。
豆腐の賞味期限の都合で豆腐も入れたけど。

卵3個と絹豆腐150gの1個と塩ひとつまみとはちみつと甜菜糖適量混ぜて、多めのサラダ油熱したフライパンにじゃーっと入れて混ぜて、ちょっと洗い物してる隙に焦がして(でも味には支障ないレベルの焦げ具合)、あらまぁってなって、混ぜて、クッキングシートに出して、包んで卵焼きの形に整えて、保冷剤でサンドして放置して、落ち着いてから切った。

これも食べる時柚子胡椒つけて食べたらかなりおいしかった♪( ´▽`)