鶏ささみのはちみつレモンマリネ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{3A67CC5B-1FE2-4899-82E9-DC3581FE6D4B:01}

・鶏ささみ 5本(330g)
☆塩 小さじ1/2
☆片栗粉 大さじ3
☆白ワイン 50ml
・オリーブオイル 大さじ1くらい
★レモン汁 大さじ3くらい
★水 大さじ3くらい
★はちみつ 大さじ1くらい
★オリーブオイル 小さじ1くらい
★おろしにんにく 小さじ1/8くらい
★塩 小さじ1/4くらい
★黒胡椒 適量
・レモン 1/4個 →いちょう切り

鶏ささみの筋ぶっといとこちょん切って、斜めに1.5センチ幅くらいにカットして、☆もにもに。
フライパンにオリーブオイル熱して、肉並べて、ふちが白くなってきたらひっくり返して、★入れて一煮立ちしたら蓋して火を止めて粗熱取れるまでそのまま放置。
粗熱とれたら保存容器に入れてレモン入れて冷蔵庫へ。

{06F6C1B3-B21D-4DD7-AABA-61511FF55C0F:01}
{F2B777E0-7FAA-470D-B523-B880D579B5A3:01}

豆苗敷き詰めた上に乗せて、プチトマトとパプリカ周りにはべらせて、黒胡椒ガリガリした。

{EA18791A-412D-4EEC-8123-C43774D6E44E:01}

さっぱりしてて、食べ応えもあっておいしかった♪( ´▽`)

今朝起きたらダンナが
『昨日夜おもしろかったな~』
って話しかけてきて。

なんかおもしろいことあったかな?とおもったら、

『夜中にさ~、結構おっきいおならしてさ(←ダンナがね)、そしたらちょめちん、なぁに?って返事してきて』

『その後も小さいおなら何度かしたら、その度、はい とか わかった とかおならと会話してて~。おもしろかったな~。』

だそうな。