ラザニアピザ、ニラごまピザ、コールスローサラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{74E03DB4-9926-4903-8AA4-16E2C5733621:01}

ピザ生地はこないだと同じ。→
焼き方焼き時間とかも同じ。

【ラザニアピザ】
○具
・こないだ作った肉種(→) 360g
・パセリ 適量
→刻んで仕上げにちらす
○ソース
・ケチャップ 大さじ2くらい
・マジックソルト 小さじ1/4くらい
・オリーブオイル 小さじ1くらい
→ぜんぶ混ぜる
・粉チーズ 好みで

【ニラごまピザ】
○具
・ニラ 2束
・ごま油 大さじ1くらい
・醤油 大さじ1半くらい
・酢 大さじ1くらい
→ニラは5~6センチ幅くらいにちぎってすべての材料を鍋に入れて炒める
・ごま 適量
→仕上げにかける
○ソース
・マヨネーズ 大さじ1半くらい
・ラー油 2プッシュ
・だしの素 4g入り1/2袋
→ぜんぶ混ぜる
・マヨネーズ 好みで

どちらもピザ用チーズ適量ちらす。

{D4A545C3-DE5B-4491-A46A-79D5146C18CA:01}

ニラ、なんか真っ黒になった。
焦げてるわけではないんだけど、なんか海苔みたいな色だ~。

{9C0D400B-C6A4-4A53-9670-501EABF9E4B0:01}

これ好き~。
超おいしかった~♪( ´▽`)

ダンナにも大好評。
ダンナはさらにちろっとマヨネーズかけてた。

こっちもおいしかった~♪( ´▽`)

{53A25F8F-5BDD-4159-9B15-1BD17E09AA31:01}

ダンナはさらに粉チーズかけて、
『合う!高級なイタリアンピザになった!』

【コールスローサラダ】
・キャベツ 435g
・人参 1/2本 120g
☆リンゴ酢 大さじ2強(38g)
☆おろしにんにく 小さじ1/4くらい(2g)
☆練乳 大さじ1半くらい(34g)
☆味塩胡椒 3g
☆サラダ油 大さじ1くらい(13g)

anさん思い出しつつ野菜フープロで細切れにして☆と合わせてもにもに馴染ませて冷蔵庫でしばらく寝かせてできあがり。

{A013122F-8157-4218-A0FE-E97B62EEE795:01}

{B5BC7721-AF16-418E-A7A6-3EB1B2AD1855:01}

これダンナウケがいいやつ。
わたしも好き。

『このコールスローおいしいんだよね。』ってよく食べてた♪