車麩チーズピカタ、茄子マヨ炒め梅おかか和え、サラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:02


車麩チーズピカタ
・車麩 4枚
・スライスチーズ 1枚
・味塩胡椒 適量
・卵M 1個
・中濃ソース 適量
・ケチャップ 適量

車麩水で戻して軽く絞って、味塩胡椒ふって、スライスチーズを8つ切りにして車麩でサンドして、溶いた卵にくぐらせてフライパンに入れて、残った卵も穴に入れて、両面焼いてお皿に持って中濃ソースとケチャップ混ぜたもの塗ってできあがり。
空いてるとこでピーマンも焼いた。
photo:03

photo:04


んー。水で戻した麩の食感好きじゃないなぁ。。。
そのままパリパリ食べる方がいいや。

前に麩レンチトーストやったときもなんかダメだったんだよね。
そのときはにおいが嫌だった記憶があるけど、食感も好きじゃない模様。

茄子マヨ炒め梅おかか和え
・長茄子 1本(正味約150g)
・マヨネーズ 大さじ1くらい
・梅肉 小さじ1/2くらい
・かつお節 一袋(2.5g)

フライパンにマヨネーズと乱切りにした茄子入れて和えて炒めて、火を止めて梅肉とかつお節和えて冷めたら冷蔵庫で冷やしてできあがり。
photo:01

photo:05


これはおいしかった~♪( ´▽`)
サッパリこっくり。これは好きー♪♪♪

サラダは、水菜・セロリ・きゅうり・人参・大根・トマト・レモン。
ドレッシングは冷凍してたすりおろしりんごとマヨネーズとリンゴ酢混ぜたもの。
photo:06


サッパリシャキシャキ。おいしかった♪( ´▽`)
りんごとセロリはよく合うね~♪
ダンナがいるときは出せないサラダ。

iPhoneからの投稿