茄子とピーマンの炒め物、シンプルトマトスープ、アンチョビツナポテトパイグラタン、サラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01



豚バラチャーシューのときの脂とタレ(←冷凍しといた)で炒めた茄子とピーマン。
photo:02


好評。
おいしかった!

小さめのトマト4個をそれぞれ8等分くらいにカットして容器に入れて、レンジのオートのあたためで2回あたためして、おろしにんにく小さじ1くらいとオリーブオイルひと回しと、味塩胡椒と、黒胡椒かけて混ぜて、粉チーズふって乾燥パセリふったもの。
photo:03


好評。
おいしかった!

ツナ缶1/2缶と刻んだアンチョビ3切れ分くらいと小さめのじゃがいも2個皮剥いて小さめに切ってラップで包んでレンジ500w3分半加熱してぐにぐにつぶして混ぜて、生クリームたぶん100cc弱くらいとおろしにんにく小さじ1/2くらいと黒胡椒と粒マスタード小さじ1くらい混ぜて、焼いたタルト生地敷いたグラタン皿に入れてチーズのせてトースターで焼いたもの。
photo:04


かなり好評。
おいしかった!
トマトスープかけて食べたりもした。

切っただけ。
レタス人参きゅうり大根。
photo:05



iPhoneからの投稿