レモンステーキ、冷やしトマト、野菜スティック | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

指切って不便~(´Д` )
スパッとキレイに切れてるから、ちゃんとぴっちりバンドエイド貼ってたら痛くはないけど。

ごはん作るのはいいけど洗い物と掃除がもう、ぷぎーっ!
食洗機欲しい。
サッと拭くだけ的なコンロが欲しい。

掃除はしたけど、洗い物の一部がまだ残ってるんだよねー。
続きはダンナがやってくれると言ってるが…。
どうでしょう。

今日は写真はないのだ。
レモンステーキのタレ。
レモン1/2個絞って濾してレモン汁大さじ1半、醤油大さじ1半、白ワイン大さじ1、みりん大さじ1、はちみつ小さじ1、にんにくチューブ小さじ1/2強、マーガリン大さじ1 を煮詰めた。
レモンとにんにくがもう少し強めでもいいって言ってたけど、おいしい、また食べたいと言ってたからそのうちまた作る。

とりあえず、やや凹み。
早く傷口塞がらないかなー。

↓↓↓
『おビールのためならエンヤコラ~♪』とか歌いながら洗い物。
←彼の中で洗い物したらビールもう一本飲むという自分ルールを設定した模様。

いま、皿をガッシャーンと2枚床に落とした。
割れなかった。よかった。

なんか超一瞬で洗い終わって、いまドヤ顔でこっちみてるんだけどー(笑)
ぜったい油ヌルヌルだよ。ぷぷぷ。

彼の洗う=泡をさっとつけて流す

iPhoneからの投稿