オープンサンド(卵玉ねぎたくあん塩麹)、スムージー、トマト | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


お昼はリージュさんのバナナ・レモン・水菜・バジルのスムージー(バジル→大葉)と、珍バゲに卵やら混ぜたもの乗せて食べた。
あとトマト。

この具がなかなかおいしくって。
追加でパンもう3枚食べてお腹いっぱい。

玉ねぎ1/2個みじん切り→103gを水にさらして、(えいよーバイバーイ)、しっかり水切って(キッチンペーパーでぎゅっとした)、塩麹、かき集めて大さじ1あるかないかくらい。
photo:02



塩麹の瓶に玉ねぎみじん切り入れて…
photo:04


ピコーン!ぬか漬けたくあん3切れ分(→63g)
photo:05


みじん切りにして入れて、
photo:06



ゆで卵3個分刻んで
photo:07

入れて、

オリーブオイルとぷん(→13g)
photo:08



ポッカレモン30振りくらい(→4g)
photo:09



練乳ちゅるちゅるちゅる~(→8g)
photo:10



黒胡椒30ガリガリくらい。
photo:11



よく混ぜてできあがり。
photo:12



まだ残ってるから、夜も食べるのだ。

あといま冷やしてるやつ。
夜のお楽しみ♪
photo:13



iPhoneからの投稿