ねぎとベーコンの和風ピザ、大根、冷奴、野菜スティック | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01



ピザ生地はいつもの珍ママのフライパンでサクッふわっモチッなウマ過ぎるピザで。

今回ストウブ(シャロー26センチ)で焼いてみたんだけど、いつもよりもちもちふわふわだった気がする♪

photo:08


すごーくおいしかった~♪( ´▽`)
ダンナにも大好評♪
8等分したうち5切れダンナが食べたけど、もっと食べたかったみたい。

両面焼いたピザ生地にマヨネーズ大さじ2くらい・だしの素小さじ1/4くらい・ラー油3プッシュ混ぜたソース塗って、
photo:02


ニンニクチューブ小さじ1/2強くらいと醤油小さじ2くらいでもにもにしたベーコン185g乗せて、
photo:03


ジャキジャキ斜めに切った細めのネギ1本分100g乗せて、
photo:04


ピザ用チーズ80g乗せて、トースター上火グリル6分。
photo:05


鰹節と刻み海苔たっぷり乗せてできあがり。
photo:06


ほんとおいしかったな~♪( ´▽`)

今朝茹でといた大根にこないだ作った大根の葉のふりかけかけたもの。
photo:07


大根自体には味付けしてないの。
ただ茹でただけ。

大根甘くてじゅわ~っとつゆだくで、しょっぱめの大根の葉のふりかけとよく合ってておいしかった♪( ´▽`)

ダンナにも大好評だった♪

あとは冷奴(醤油と鰹節)と野菜スティック(大根・人参・きゅうり)。

あとこないだ焼いたハンバーグカレーパンを1つ。

おなかいっぱーい。

iPhoneからの投稿