夜:コク旨豚キムチ、大根小松菜オイマヨサラダ、トマトとアボカド、昼:スムージー、バナナマフィン | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


ぜんぶおいしかった~♪( ´▽`)
イェス!

クッキングシートにイマイチ美味しくないうっすいキムチを200gくらい乗せて、豚バラ薄切り120gくらいを4~5センチ幅くらいに切って乗せて、珍ママのブリのピー醤油のAを半量(ただしピーはそのまま)を回しかけて包んで弱火で15分蒸し焼き。
photo:02

汁が漏れると面倒だから二重にした。
photo:06



器にクッキングシートごと乗せて開いて、小葱散らしてできあがり。
photo:03


コクも何もあったもんじゃない、やっすいうっすいキムチもピー醤油でしっかりコク麻呂になった♪( ´▽`)
かなりおいしかった~♪( ´▽`)

千切りにした大根とざく切りにした小松菜にオイスターソースとマヨネーズかけてごまかけた。
photo:04

これもおいしかった~♪( ´▽`)
ちょっと時間たってしんなりしてきたら、大根とホタテのサラダみたいな感じでおいしかった♪

トマトとアボカドにポッカレモンと黒胡椒と岩塩かけた。
photo:05

見た目はまぁアレだけどおいしかった♪( ´▽`)

お昼はリージュさんのバナナ・レモン・水菜・バジルのスムージーと引き続きさくらさんのバナナマフィン食べた。
photo:07



半量で、バジルはないから大葉2枚で作って、水じゃなくて氷入れてみた。
photo:08



もっと健康のために覚悟して飲む系想像してたら…うんま~♪( ´▽`)
トマトシェイクに続きこれもハマりそう♪
オススメ~!

iPhoneからの投稿