アボカドトマト卵、小松菜大根人参、にんにく豆乳、レンコンと桜えびの旨塩炒め | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


今日はふかんでパシャリ。

にんにく丸ごと一個分剥いてココット容器に入れてぴっちりラップしてレンジ500w1分加熱して、
photo:02



豆乳ちょっと頭がでるくらいまでいれて、カレーパウダー3振りくらいと岩塩すこーしと甜菜糖ふたつまみ。
photo:03



クッキングシート敷いた耐熱容器に卵2個と塩少々と黒胡椒5ガリガリ入れて溶いて、
photo:04



豆乳大さじ2くらいとスライスチーズ1枚ペキペキ小さめに折って(←冷凍してあんの)入れて、
photo:05



まぜて…。あ。マヨネーズマヨネーズ。

にゅーんにゅーんと小さじ1くらい?入れてまぜて
photo:06



トースターに…。
photo:07


あーあ。
やっぱ入らなかったか。
そんな気はしてた。

卵の方をトースターで。
740w7分。
→次回やることあれば5分で。

にんにくの方はラップなしレンジ500w40秒。→まだ。→追加…あー。忘れた。同じ40秒だったかな。1分だったかな。

そんで出来上がりの写真アップないや。
わざわざ乾燥パセリちらしたというのに。

ふつうにおいしかった。
にんにくホクホクして、汁もいいあんばいで。

卵の方は、オタフクソース塗って
photo:11



マヨネーズくるくる~っと
photo:12



楊枝で外側から内側にスーッと
photo:13



うーん。
次はもっとうまくできるだろ。

アボカド1/4個分とトマト小さめの1/2個分さいの目に切ってのせてできあがり。
photo:14



おー。こりゃなかなかうまい。
とろりとしたチーズとオタフクソースの甘みとアボカドの濃厚さとトマトのさわやかさがなかなかバランスいいんじゃないかね。
卵がもっと半熟だったらな~。

耐熱容器にごま油小さじ1・醤油小さじ・1みりん大さじ1・酢大さじ1・水大さじ2・桜えびバサッとふたつまみ入れて、
photo:09



まぜて、レンジ500w1分加熱してまぜて人参大根小松菜にダバーッ。
photo:10


ごまもかけた。

あー。んー。
ドレッシングはおいしい。
小松菜と人参には合ってる気がする。
けど、甘くてみずみずしい大根と微妙に合わない。
まずかないけど、うーん。

あとは引き続きのリコッタさんのあれ。レンコンの。
レンコンと桜えびの旨塩炒め
あいかわらずおいしい♪

昨日ほどのまんぞく感はないけど、洗い物と掃除が楽だったしそれなりにおいしかったからいっか♪( ´▽`)


iPhoneからの投稿