きな粉ボール | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:08


ボールにだばーっときな粉出したあとでどうやら糖尿病に向かないような記述発見。
大豆粉ときな粉は同じ大豆でも違うのね~(´Д` )

まぁこれはこれで。

おいしくなかったけど。
ぴぇー。

きな粉100g、甜菜糖35g、塩ひとつまみまぜて、さっきの残りの卵黄2個いれてまぜて、
photo:01



サラダ油10gいれてまぜて、
photo:02


ぽそぽそ。
サラダ油だばっと追加14g。

まぜて、全卵1個追加53g。
photo:03


まぜて、薄力粉30g追加。
photo:04



まぜて、よさげな感じにまとまったような。うん○みたいだけど。
photo:05



丸めてつぶしてクッキングシート敷いたトースター用トレイに並べて、トースター740w15分。
photo:06

大きめのと小さめの。

網にのせて冷めるまで放置。
photo:07



photo:09


ザクザクしてて食感はいいけど、なんだろ。おいしくはない。
きな粉が好きだったらおいしく感じるのかしら。

でもなんだかつい食べてしまう不思議。


iPhoneからの投稿