蒸し焼き豚とクリチキムチとサラダとちょこっとラザニアもどきとエリンギにんにくバター醤油 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

無理やりワンプレートでてんこ盛り!
photo:01


あ。写真だとそんなてんこ盛りに見えないな。
これ実際はサラダこぼれる寸前。

そんで、食べようと思ったら電話かかってきて見事にラザニアもどき冷めた(´Д` )

でもおいしかったよ♪
猫舌だしね。

昨日に引き続きのメニューだらけ。
でも幸せ~♪( ´▽`)

オカキチさんの…改め、わたし考案のクリチキムチ
photo:06


このレシピはもうわたしのもの(笑)→

あと昨日の蒸し焼き豚とサラダ。
photo:07



サラダは大根人参小松菜。
photo:10


サラダのドレッシングも昨日に同じく、yuriさんの肉なしおからナゲットのハニーごま味噌ソース。
(ちなみに今日のお昼はおからナゲット。)

そんでラザニアもどき。
photo:02


ココット容器に餃子の皮一枚敷いて水をちろっといれて、ヨーグルトいれて冷凍してたレトルトのミートソースいれて粉チーズパラパラ…を繰り返すこと2回。
(→次つくることあれば最初にヨーグルトいれる)

明らかに容量オーバーになって、最後にピザ用チーズをバサッとかけて、トースター740w11分。
photo:03


エリンギににんにくうっすら塗ってバターのっけたものと一緒に焼いた。

パセリ散らしてできあがり
photo:04


エリンギは焼いたあと醤油ちろっとかけたよ。
photo:05



楽でおいしいって最高ね~♪
photo:09


ぜんぶおいしかった~♪( ´▽`)


昨日はダンナ帰宅したの結局2:30くらいで。
今日こそはセロリとリンゴの万能ソース食べさせられるかな~。


---
23:00 ダンナ帰宅
おつまみにお肉と↑のソース出した。
おいしいって~♪( ´▽`)

iPhoneからの投稿