たら、ごぼう、ロールキャベツ、豆腐 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:02


ダンナがちらり(笑)

頂き物のたらの醤油漬け。
photo:01

トースター500w10分、ひっくり返して5分、1000wにして1分。

脂のってて、ふんわりジューシーでおいしかった。

ごぼうは、こんくらいのを
photo:03


こんな感じに切って、にんにくチューブ1センチくらいと醤油小さじ1くらいとカレーパウダー小さじ1/2くらいとマヨネーズ小さじ2くらいでもにもにして、片栗粉大さじ1くらいいれてもにもにして、
photo:04


多めのサラダ油ひいたフライパンに並べて中火でじっくり加熱して
photo:05


火が通ったら火力少しあげて余分な油拭き取ってカラカラして、パセリちらしてできあがり。
photo:06


ふつうにごぼうの味でおいしかったけど、あんまり調味料の味はしなかったな。

あと、写真ないけどクリーム系のロールキャベツ。
昨日ダンナママが用意してくれてたんだけど、次から次へとごちそうが出てきて食べきれなくてお持ち帰りしたのだ。
キャベツトロトロで濃厚クリーミィでおいしかった。
肉種になんかキノコ入ってた。

あと今朝水切りしてきた絹豆腐に岩塩かけて食べた。


iPhoneからの投稿