レンコン照り焼きステーキ、ニラ豆腐、大根海苔サラダ、たくあん納豆、数の子 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:03


肉なしだけど、大満足の夕飯♪( ´▽`)
どれもおいしかった~♪

ニラ豆腐
フライパンにニラ1束の下の方側ちぎって入れて、ゴマ油たら~っと入れてさっと炒めて、残りの部分もちぎって入れて、しょうがチューブ小さじ1/2くらい入れてさっと炒めて、絹豆腐150g入り1パック適当に崩して入れて、さっと馴染ませて、真ん中に隙間作って、味覇小さじ1/2くらい入れて、ぬるま湯ちょぼっと入れて溶いて、全体ざっと混ぜて少しフツフツしてできあがり。
photo:01


photo:02


しょうががきいてておいしかった♪

レンコンステーキ
レンコンに片栗粉まぶして多めのサラダ油で両面焼いて
photo:04


蓋して少し蒸し焼きにして、
photo:05


余分な油をキッチンペーパーで拭いて、みりん大さじ3・醤油大さじ1・からし小さじ1くらい・水大さじ1混ぜたものをジュワ~ッ。ゆすって絡めて、
photo:06


小葱ちらしてできあがり。
photo:07


ほっくり♪超おいしかった~♪( ´▽`)

添えてる野菜は長ネギと人参。
トースターで焼いただけ。
これも甘くておいしかった~♪

大根海苔サラダ
大根に韓国海苔和えてゴマかけたサラダ。
photo:08


さっぱりおいしかった♪

たくあん納豆
納豆2パックにゴマ油小さじ1半くらい入れて混ぜて、賽の目に切ったぬか漬けたくあん4切れ分と和えてできあがり。
photo:09


ダンナこれかなり好きみたい。
わたしも好きだし、ぬか漬けたくあんもうなくなっちゃったけど、また買おうかな。

ダンナママにいただいた数の子。
photo:10


コリコリおいかった♪

満腹満足~♪( ´▽`)


iPhoneからの投稿