ベーコンオニオンパン | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:09


ふわふわで弾力があって程よい甘みでなかなかおいしかった♪( ´▽`)

ボールに特濃牛乳100g入れてレンジ500w30秒。ドライイースト1袋3g入れて混ぜて、甜菜糖大さじ2(22g)入れて混ぜて、塩ふたつまみ(2g)入れて混ぜて、常温にした卵2個(97g)入れて混ぜて、中力粉190g入れて混ぜて、蓋してレンジ200w30秒。そのまま放置。
photo:01



薄めにスライスした玉ねぎ中1個分(1正味190g)・1.5センチ幅くらいにカットしたスライスベーコン3枚(85g)・サラダ油大さじ1をフライパンで炒めて。
photo:02



生地をフライパンに流し込…もうと思ったんだけど、ちょっと熱過ぎるかも。
3分くらいまってから流し込んだ。
玉ねぎ炒めたりとかでトータルレンチンから12~3分くらい。
こんな感じ。
photo:03



スライム(ドラクエのじゃなくて、あのおもちゃ?のやつ)みたいな感じの生地。
photo:04



フライパンに流し込んで。
photo:05



蓋して…
あー。切れてるチーズ生地に混ぜようと思ってたのに入れ忘れた~(´Д` )と思いながらボール洗ったりしつつそのまま10分置いて。
こんな。
photo:06



火加減こんな。
photo:07


弱火で10分焼いてひっくり返して7分焼いてできあがり。

こないだのりんごパンとおなじ感じでひっくり返したよ。
photo:08


で、ここでひとまずできあがり。
昨夜。

で、切り分けて、食べる前に一個はチーズかけて一個はそのままでトースターでかるく焼いてできあがり。
photo:10



こないだのりんごパン(うまくいった方)と似たような感じなのに、全然違うもんになるのねー。
ちょっと配合とかが違うだけで。
おもしろいね。

iPhoneからの投稿